ハイエース(レジアスエース)

2015年6月 4日 (木)

ハイエースタイヤローテーション

どーも!

すっかり放置気味になりつつありますがw(毎回言ってるような気がする


さてネタだらけなんですけどとりあえず、
ちょっとどころかそーとー下品なホイールを履いているんですがソロソロローテーションじゃなーってことで

しかし2インチダウンしてると前ウマかけてからのーリア同時あげなんて技が低床ジャッキでも出来んのです(-_-;)

ま、下に板でも入れて床面あげたらイケるんですけど、メンドーなもんで、こんな感じでチマチマしてみました。

Dsc00519
フロントウマ掛けのリアは純正ジャッキのポイントで片側ずつってやつですね。(しかしお下品なホイールだ


Dsc00521
左が元々の後ろで、右が前。

この際フルタイム4躯なのに前後でタイヤ違うんかいっていうツッコミは無しで


左がNITTOで右がFirestoneなんですがよくパターン似てますね。
ま現物は全然形状ちがうんですけど。

・・・・

なんだか見てはならぬ漏れも・・・・

Dsc00525
・・・ま、ブレーキ効かんくなるだけやし、車検は10月じゃし、まだ焦らない\(^o^)/


・・・無事に交換終わってジャッキダウンしよ~思うたら・・・

Dsc00528
ジャッキオワタ/(^o^)\


ま、まぁ、なにげハイエース(ほんとはレジアスエース)総重量が3t超えてますからね。
単純計算でも片軸1.5tです。

でもって中華なアルミ(と思われる)ジャッキのキャパが2tですよ。

まー2tもイケナイのは分かってたんですがコレしか無い。
予想通りの我慢汁でしたw


・・・オイルシール買って直そう(新しいのなんてお金なくて変えない)





| | コメント (0) | トラックバック (0)