バイクその他

2012年1月15日 (日)

あけましてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

おひさしぶりです。
Yuuです。生きてます(笑

遅れましたが皆様あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします!

とりあえずですね。
今年の目標は更新頻度をもう少しあげることですかね(笑

週末には更新していきたいですね!
ネタはあるんですけど。

とりまですね

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2009年10月25日 (日)

アッシーくん

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

('A`).。oO( …メットイン… )
ノ( ヘヘ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

こんなことを思いながらApeを乗っていました。

朝、起きるとマジェスティに変わっていましたwwww

ちょwwwなんで????

そういえば断片的な記憶を元にすると。

一通のメールから始まったような。

要するに交換希望メールだったんですが。

しかも相手が追金してくれるw

メットインついてるしまぁいいか。

その日のうちに交換ケテーイw

Img_1403

ということでやってきました。

マジェスティ125.

いや、メットインって便利。燃費もいいし。

この写真。実は必死にシリコンで樹脂を綺麗にしたんですw

Yオクとか良く見るあれ。

でも、本当に綺麗になるんですよ。

滑るけどw

まぁ、今後の予定

・オイル交換

・ブレーキフルード交換

・バッテリ交換

・Rタイヤ交換

・前後ホイール塗装(黒)

・Fパッド交換

・Fローター交換

・クーラント交換

・フロントウインカークリアースモーク化

・テールスモーク化

・マフラー再塗装or静かな社外を投入。

・駆動系OH??

ぐらいを予定しております。。

いやぁ、意外と錆が醜いw

でも、素材としては上等です。

宝石の原石ですね。

しっかし、スクーターってオートチョークなんですが

こいつって台湾出身なんですよ。

そう、ラジエターがでかいのね。

冷えすぎるのよね。

だからチョークOFFになんないw

オーバークール対策です。

まぁ、下道にはもってこい。

ビクスクなんて人生初なんですが、脚としては最高です。

Apeよりよほど80km巡航できるし。

安定してる。

まぁ、しばらく使います。

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2009年10月16日 (金)

おいおいおい・・

どもYuuです<挨拶<何のひねりもありませんww

さてさて、修理車両が2台入庫しました。





( ´_ゝ`)ワタシハバイクヤデハナイ

・Rタイヤがパンクした車両
・エンジンが吹けない車両

です。どちらも2st50ccのスクーターです。

さてさて、1台目。パンク車両ですが、
本人曰く、Rをロックさせたら一瞬でパンクした。

恐る恐る暫く乗っていた(その状態で)
・・・なんというか、無知は最大の罪ですねぇ。

で、傷口を見ても穴がありません。
てか、チューブレスが一瞬で空気が抜けるか、って話なんです。

で、じっくりみると。
なんとパンクではなかったのです。

そう、ビードが落ちて一瞬で空気が抜けたのですw

つまり、
低空気圧のまま乗車→タイヤに負荷がかかる→ホイールとタイヤが外れる→ビード落ちて一瞬でパンク状態。。

てな具合。
コンプレッサーが無かったので、RホイールごとGSへ。空気を入れると例の「パン、パン」というビードの上がる音w

ったく、乗りっぱなしにもほどがあります。。

昨年もスーパーカブのFタイヤの空気がなくてリムからタイヤが外れホイールロック→トラックに轢かれ死亡事故というのがあったのですが・・

どうやら原付も簡単な車検制度を設けたほうがいいような気がする。
ガシャガシャとチェーンが鳴っているカブとか見る度に「あーぁ┐(´-`)┌」って思います。

まぁ、そのパンクした原付ですが試乗がてらFタイヤに空気を入れると入るわ入るわw
本人には厳しく忠告しておきましたw

さて、次は吹けない原付。
どーやらキャブの予感。。。

メンドー

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2009年9月17日 (木)

遂に!其の2

ども。実はバッテリーは夏に弱ることを知りましたYuuですこんばんわ<挨拶

さて、
今回の遂に!は悲しいですwww

自慢のw
マルチリフレクタとHIDで夜間走行中、HIDが突如動作不安定に。

パッシングとかを繰り返し、消灯。。。。

ちーん。

真っ暗。orz

一回エンジン切って再び始動させると復活!

そーいえば今日はアイドリングが安定しませんでした。エンジンが暖まっても900rpmくらい・・・

セルは問題ないんですけど・・・

HIDって電圧低下すると安全装置で消灯するじゃないですか。
たぶんそれだと思うんですよ。。

つーことはやはりバッテリご臨終で

バッテリ点火式だからアイドルも安定せず。。
でいちおー理屈は通るんですけど。

まさかここにきてバッテリーか。

いや、しょうがない。

毎晩弱ったバッテリーで片道2kmの通勤なら、必然的に弱るでしょ。

悲しいですな。



そうそう、今日は過去の愛車の紹介です。
まずは、バリオス。
Photo

Yオクで発見して、6マンちょっとで購入。朝の7時に起きて岡山→神戸市灘区まで取りに行きましたよ、えぇ。
画像だと奇麗なんだが、ニコンの一眼はコントラスト強めだかんねー。

ホントはエッジ部分は色褪せしてたり。

もうね。
2個イチなのww

笑うしかねぇ。

最初はエクストリームカウルがついてて、

たぶん、フロントの事故したんだろうな。
スイッチボックスとメーターの年式が合わないのwww

メーターとか、カプラー合わねぇwww

まぁ、車両に問題はなかった、と思っておこうw

んで、カムチェーンテンショナーの故障でガラガラガラ・・・

動画でも聞こえると思うです。
まぁ、19000rpmは凄かった。

回るだけw

やっぱりねぇ。100km/h巡航で10000rpmって心臓に悪いよ。
メタルスピードのショート管も爆音だし。

今は静岡で活躍しています。。

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2009年8月26日 (水)

私の車暦です。

ども。Yuuです<挨拶

さてさて車暦の紹介ですね。。
文字で表すと。。

・NS-1(63cc)→RS125→NS-1(50cc)→バリオス→タクト→CB400SF

って感じ・・・
途中はRS125を所有しつつ

NS-1、バリオス、タクト
ってな感じで

事実上CB400SFの前はRS125ですね。。

上記の3台は転売の色が強かった。。

じゃ、画像でいきませう。。

Cimg00371_2
↑初代の63ccNS-1.
これについては次の記事で詳しく書きます。なんたってネタは山ほどありますからww

 Hayate0223img600x4011234349148vmttn
↑初代NS-1を売って1年余り。。
そろそろ懐かしくなって思わず購入。。。

不動車でしたが、CDIが無いだけ。付けたらキャブばらしもせず、すんなりエンジン始動w

いやー、一番利益出ましたww

Dsc_0160
↑初代NS-1を売って買いました。アプリリアRS125です。
ちゃんとHPまで作りました。(アプリリアRS125 復活)で検索してください。。

一番思い出に残る車両。125ccでありながら170km/hを記録しました。

実は昨日陸運業者さんが来てドナドナ・・・
号泣しました。。

Hayate0223img600x3861236154260q69sj
↑バリオス。ホントは乗るつもりでしたが・・・
250ccって回さないと駄目だし。
なんたってRS125のほうが速いww

で、今のCB400SFに至ります。

ちなみに最初はこうでした、まぁ、本物のVER.Rですw↓
Hisayuki416img600x4501234342219yvso

ということでざっくり紹介しましたが、
機会があったら、一台ずつ紹介していきますねー。。

ではでは。。

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2009年8月24日 (月)

お別れ

こんにちは。Yuuです。<挨拶

さてさて、CB400SFを買う前はアプリリアRSというバイクに乗っていました。
買い替えなので

渋々売りました。
で、
明日陸運業者さんが取りに来ます。。

最後の勇士。
Dscn3601

さて問題です。
これは何ccでしょうか??


ヒント1.
Dscn3588

ヒント2.
Dscn3594







はい。答えぇー

125ccです。
オーストラリアのROTAXエンジンで125ccながら34psを発揮。
そりゃ、面白かった。

8000rpmを境にコロッと急変しますからねぇ。
パワーバンドをキープできたら400ccより速いです。

でも、39500kmという走行距離には敵いません。
あちこち消耗品の交換時期と重なりまして。

売りました。125ccなんで維持費も安いんですが。。

手放すのが本当に惜しい。
本当に涙が出そうです。。。。


明日、引き取られます・・・。

ありがとう、アプリリアRS125.

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