いろいろありました
どうも!
バイク乗りはナルシスト!<挨拶
そんな自分もナルシストです。
そんなわけで今更感MAXですが、自分の写真を撮ってくれた心優しい方が居ましたので
うーむ、まだだ、もっと速いっぽく走れそう(ぉぃ
ま、乗れていない1ヒートなもんで(笑)
なんだか月刊オートバイのほうでも写真を撮ってくれたみたいなので、それも期待ですな。
いやあれですよ、自分カッコいい自分の勉強ですよ、
ここをこーするとこーなるかもみたいな。
0.1秒を争うにはこうして日夜の勉強が大事なのです
断じてナルシストではない!!!(マテ
さてさて、久々に車ネタ。
はい、
シビック壊れました。
なんかね、こんな感じで。
・普通に乗ってた→いきなりチャージランプ&PGM-FI警告灯
・構わず走り続ける(普通に乗れる)→チャージランプは振動とかで点いたり消えたり。
・帰宅後バッテリーの-の線がターミナルから緩みのため増し締め。ECUリセットもPGM警告灯は消えず、OBD短絡で自己診断→41でLAFセンサー(空燃比計)
ま、LAFはよく壊れるしな、
ってことで購入(2まんえーん)
その間普通に乗っていたがチャージランプは付かなくなった。
で
2まんえんと引き換えに
LAFセンサー交換、ECUリセット
しかし、、、チェックランプ・・・
消えず。。
LAFヒーター駆動のリレーボックス内にある40A
ヒューズが切れていたという(爆
とりあえず、変えもないのでABSのヒューズと入れ替え(笑)
でチェックランプ消えたし、どれ試乗じゃーっ
そろそろVTECかますかーッて思ったら
再びチャージランプ&PGM警告灯∑(゚Д゚)
しかも
今度はエンジンストール
もおまけ付き。
すぐにエンジンかからずチョット置いて普通に始動。呆気無く始動
しかもアイドリングも普通に安定。相変わらずチャージランプは点いたり消えたり。
で、帰ってきまして。
エンジンアイドリングのまま電圧測定→13Vからどんどんさがり12.2Vでチャージランプ点灯&エンジンストール!!
でもいっかい自己診断
なんだか一杯出てきましたよ。20(ELD)、41(LAFセンサー)、57(VTCカム)、65(O2センサー)
(T_T)
ま、電圧変動でセンサー系異常だしたのだと思うんですがね。
ELDが悪くてオルタネーターが発電出来ないのか
そもそもオルタネーターが(レギュレーターかも)ぶっ壊れかけてんのか
いやいや、せっかくタイヤも新品で交換したのに!!!
てかオレの2万円~~~~
はぁ(T_T)
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