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2012年4月 8日 (日)

コソ練

こんばんは!

今日は久しぶりの晴天の週末ということで。
ここ、山形でもツーリングライダーさんがいっぱい走ってましたよ!!

もーそれだけでテンションageって感じです(笑

ということで
私、Yuuも冬眠中のザンザスを目覚めさせ

最低限の点検の後に
ツーリングならぬ、近所の広場でコソ練にいってきました!
場所が狭いので8の字をせっせとしていましたが...

ニーグリップで下半身プルプル。
上半身はそーでもないのですが
握力が...(T T)

大会まであと3ヶ月というのに
大丈夫なんですかね(^^;

まー
上半身が疲れてないってのは
バイクのホールドがしっかり下半身で出来てるってことなので前向きに考えましょう!

昨年は大会に出てないので記録がないのですが
一昨年の動画をみてると旋回中のリアブレーキで速度を殺してる時間がすげー長い。
これを今年はなんとかしよう!ってのが課題の一つ。

てことで
パイロンに進入するときはフロントブレーキも併用しながらのリーンウィズ
パイロンのCPに近づくにつれだんだんとハンドルはフルロックに持っていき、フロントブレーキも序々にリリース、上半身も起こしてアウト気味に
CP通過後はハンドルフルロックで素早く旋回、立ち上がりに近づくにつれ、スロットルON、Rブレーキリリース

てな感じでやっておりました
実際は体に染み付いているのでこんな感じかどーかはわかんないですけど(^^;;


いつものごとく
ビテオキャプチャは
Mov_4810mp4_000390939

パイロンっつーか空き缶が変わりなんですけど
そこで上半身をリーンアウトにもっていってるのがお分かりでしょうか。

そんなこんなでいろいろ試行錯誤しながら3時間くらい8の字してました(笑
もちろん酷使されてRブレーキは
Dsc_4811
ステンが焼けていい色してます(笑
写真だとわかんないですが、みごとに真っ青に焼けてます(笑

ついでにタイヤは
Dsc_4817

端まで使えてねーじゃん!
とかじゃなくて(そりゃ8の字しかしてないんですから...

使えてる部分の端をみるとしっかりトラクションがかかって潰れてるのがお分かりでしょうか!

しかし..
冬眠中にオゾンクラックが発生してるんですね(^^;ヾ
BSタイヤは割りとオゾンクラックが出やすいように思います。DLじゃこんなことあんまり無かったんだけどな~

ちなみにフロントはもっと悲惨で

Dsc_4814
端だけスリップサイン、溝はヒヒだらけ...

まー
よくもこんなタイヤで練習したな、と(笑


ちなみにこーゆータイヤで練習してると限界がすげーわかりやすいです(笑


ということで
タイヤ買います。


ちなみに今日の動画をみると
Rブレーキでスピードを殺してる時間はずいぶん短くなりました!

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コメント

Yuuさん、こんにちわ^^

ざっくりした質問で申し訳ありませんが、
「メンテナンススタンド(リア)とバイクジャッキ」
どっちを先に買おうか迷っております(^^;;

用途にもよると思いますが...
どっちがいいんでしょうか...

変な質問ごめんなさい(-_-;;

投稿: U次郎 | 2012年4月11日 (水) 16時56分

こんばんわ

んー難しいですねー

初めてだと
メンテナンススタンドを一人で使うのは怖いかもしれません。
倒すかも!
みたいな(^^;

でもバイクジャッキより色んな用途で使えますよ!

ホントはどっちもほしいですけど
最初はJ-Tripのメンテスタンドがお勧めですよ!
高いけど、安心して使えるんで!

投稿: Yuu | 2012年4月21日 (土) 00時05分

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