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2012年4月18日 (水)

ザンザス リアブレーキキャリパーOH

こんばんは!

どーもバタバタしてますが
できるだけ更新しますんでお願いします!!!

さてさて
前回のコソ練後久しぶりにバイクに乗りましたところ
リアブレーキをかけると凄い音が(笑

鳴く、とかそんな次元ではなく
もうね、

ギャリギャリー

(^^;ヾ

今週の日曜日はライスクがあるんで
その前にタイヤ交換とかしとこうかなーと思いまして

ついでにRブレーキも見とこうとおもいまして

んで
車体から
キャリパーをはずし(あ、はずす前にブレーキホースとキャリパーを縁切りするのをお忘れなく(^^;

エアーでピストンを出して分解すると。。。。
Img_0578

Img_0583
ダストブーツはNGですね


Img_0582
ピストンは汚れびっしりですけど
掃除すればOKですね!

Img_0584
シリンダーもフルードのカスがちょこっとあるだけですね
無問題!!


で、異音の原因が..
パッドでした(笑

Img_0579
こっちはちょっと残ってるように見えるんですけど

Img_0580
こっちはみごとに
鉄板ですよ(笑


業界用語でプレッシャープレートって言います(笑
職場じゃ、P/Pって言ってますけどね(笑


でもおかしいですよね

コソ練から帰るときもRブレーキを使ってたのに
異音せず

先日、久々にのると凄まじい異音。

まさか
ライニングがP/Pから剥離した!?

これ、うちの会社じゃー欠点ランクS級ですよ(笑

それともフローティングマウントの動きが渋かったから
片効きしてたのかなぁ

まー
外からパッド残量を見ると残ってるほうしか見えないんですよね(笑

まさか、こんな事態になるなんて(笑


ということで
ばっちりパッドも発注済みですが

このバイクの使いかただけに赤パッドなんて勿体無い(^^;
だもんで
Yオクで450円のパッドです(笑

僕みたいな使いかただとディスクは焼けるし
パッドはすぐ減るし...
チェーンもすぐ伸びるし
タイヤも端はすぐに坊主になるし...

まったく
ジム専用車両は過酷な運命ですよね(笑



タイヤはいつもどおり手組みで

今回はフロントだけCBR600RRのお下がりです(^^;;

ワンサイズ大きいんだけど
まぁいっか、てことで(笑

おかげでCBRのタイヤが流用できて経済的です!

リアタイヤは昨年の11月に中古ですけどBT-016入れてますが
冬眠でオゾンクラックが...

まーでも
Rタイヤはプラスチックになってない限り
割とどーにでもなるんで今回はそのままです(笑
へたれな証拠ですが(笑

そんかわりフロントは大事です(笑
さて
清掃して
組み付けです

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