« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

入院

どもども。

ということで
タンクコーティング。

車にザンザスを乗せて
バイクショップに。


部品代だけでOKってのと
携行缶持ってないからガソリンどぉーすんの?
っていう問題と
ご近所様の(笑
兼ね合いも合ってお任せしました。

ただあまりに申し訳ないんで
どぉーせウォーターハンマーになりかけてんならオイル交換も任せちゃえ!どぉせならジェネレーターガスケット交換も頼んじゃえ!

挙句
キャブ清掃は出来るにしてもお店でやってもらったら同調とかCO、HC見ながらPS調整もするよなぁ~
とか思いながら

だったら安心を買おうじゃないか!
ということで!

Img_0478

これがいわゆるボーナス効果ってやつですか!


ということで
納車は日曜日予定!

ちなみに負圧ホースやインシュレータは自分で交換してあるんですけど今までのすごいです・・

Img_0481

Img_0479


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

タンクコーティング

こんばんゎ。

新品のインシュレータが届いたので交換しようと思い!
キャブ。はずすと


\(^o^)/オワタ


なーんと
オーバーフローで
#1と#4がガソリンがタプタプに溜まってましたヽ(´ー`)ノ


なんてこった。


すべては

タンクの錆が原因です。

ということで
タンクコーティングに出すことに、

しかも
常連の紹介ってことで
工賃はタダ!

あした出して来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

ギョーザツーリング

こんばんゎ。

まったく
カワサキの自然治癒力本当に謎です。

この間
2気筒でもアイドルは出来るようにアイドルアジャスターをずいぶん締め込みまして

その結果2気筒でもアイドル1500rpmで。

しかぁ~し!

朝一の冷間始動だと
4気筒でも1200rpmくらいでアイドルするんです!

そのままブリッピングしても1200でぴたり。

もちろんずぅ~っと4気筒。

しかぁ~し
あたたまると4気筒のときだと4000rpmくらい。

しかも!
アイドリングを閉めこんでから
不調の回数が激減

ほとんどなくなりまして
アイドルが4000rpmてこと以外ならすこぶる好調なんですよね。。

わけわからん。

それでもstop&GOがめちゃめちゃ続くとアイドルが1500くらいまで下がって
バラバラ言い出して
こーなると少々のフルスロットルじゃ直りません。

ずぅーっと3気筒、2気筒のまま

ぼろろろろ・・・
みたいな

この状態になると
エンジンもかかりがめっちゃ悪いし
なんかガソリン臭いし

キャブをみると1番がなんだか湿ってる。。。

オーバーフロー??

それでも国道に出て
根気強く
フルスロットルをくれてやると
気づくと4気筒にもどり

アイドルも4000rpmに戻るという・・・

謎です。

とりあえず
2次エアか
さびが悪さしてるんでしょう


てことで
こんな状態ですが
埼玉→宇都宮までいって
ギョーザを食らってきました

4号BP一本でいけるんですけど
あれ、高速道路じゃーないですか?

ふつーに(笑

ずぅーっと110巡航で

ザンザスもすこぶる調子よかったです

アイドルが4000rpmてことを除いて(爆



ギョーザうまかったです。

そろそろ
インシュレータが届くので

そんときに
各通路の穴が貫通してるかどうか確認して

しっかり組みつけたいと思います。

お願いだからいつでも4気筒であってほしいし
てか
アイドルは1200rpmでお願い(笑


ちなみに
いまの燃費は176km走って
13Lのガソリン。

13.5kmくらいですね。


どないなっとんじゃ!

そろそろ洗車したいなぁ

洗える環境じゃないから
とりあえず
コイン洗車場いこう

いまはこんなかんじ
Dsc_4657

ひでーな
こりゃ。


んじゃ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年7月17日 (日)

どのように不調かといえば。

こんばんわ!

ザンザス
不調です。(笑)


とりま
エンジンかけたときはそこそこ好調

走り出してちょっとすると
完全不調ってことはお伝えしましたが...

そこで!

以前のタンクの錆除去がいまいちなんかなぁと
思いまして

とりあえず
キャブを開けてみると

500kも走ってないのですが
ストレーナを通り抜けた
砂鉄みたいな錆がちょろっと溜まってまして

とりま
除去。

んでもってPS戻しも確認してなかったんですけど
この際確認したんですが

規定のとおり

これで復活かー!
と思ったら

変わらず(´;ω;`)

点火系が悪いんかと思い
プラグコード交換するも

変わらず

プラグも新品にしたけれど(熱価もひとつ落としました)

つーか
不調の割に普通の焼け色

燻ってないし(・д・)

もちろん
プラグ交換するも
変わらず


ただ
フルスロットルにしたら絶対に4発に戻るんですよねー

ほんとに不調になるとそれも?
ですけど(笑)

たぶん
錆がキャブ通路に詰まってるんかなあ

取りきれてないんかも

あとは
インシュレータバンドが思いきり閉まっちゃって


つまり
インシュレータ痩せてて

2次エア吸ってるのかなぁ

つぅか
キャブ掃除あとは
完全にアイドル死にました笑

目星は
インシュレータ痩せの2次エアと
錆によるキャブ詰まり

かなぁ

ちなみにダイヤフラムは問題無しでした!

とりま新品インシュレータ発注かけてますので
週末に期待だね、


ちなみに仕事関係で週末とは
木曜日と金曜日


今日は思いきり仕事なんですわー!


んぢゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

更新予定

こんばんゎ!

またまたザンザスネタというか
バイクネタ全般になると思います!

キャリパーのオーバーホールと
ペータルディスクについて

記事を書いていきます!


あと
ザンザスなんですが
乗る度に不調が増していく(^^;

でも決まって
一発めの始動はセル1

寒けりゃ
チョーク使いますけど。

でも走るとどんどん死んで。
この間なんて最後は100ccで。
マフラーからは生ガスがモクモク~(笑)


中古キャブ使ってるんですけどバラさずに使いましたので。
って駄目ですね。

症状から察するに濃い。

しかもアクセル開き具合で左右されるってことは
メイン系、ニードル系、
ですね。

どこか緩んでるのかな。

錆が悪さしてるってこともあるかもです。

とりあえず
次回を期待して待て!

なんつって

んぢゃ!!


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »