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2011年2月18日 (金)

ハンドルフルロックターンを極める!!!!

ども^^

すっかり放置してました。すんません。。。

で、
えーと

今回のブログネタは・・・
ハンドルフルロックターンを極める!です^^


まー
僕が教えてほしいくらいなんですけどもね!!


ひよっこながら
街乗りでこれが使えたらホンマに便利です。バイクが楽しくなりますよ!


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とりあえず
リアブレーキを使うってのが一つのミソだと思います。


空地でやってみてください。
半クラッチで回転数を4000rpmくらいに保ちながら
リアブレーキで徒歩と同じくらいの速さでトロトロ走るってのを。

もちろんニーグリップ、目線を走る方へ(前を走るんなら50m先くらいが目線の先になるように)

でニーグリップができとけば
ハンドルの力なんていらないかと

これで
下準備はOK

次に

ハンドルを切ってみます。
最初はフルロックできんと思います

んだもんで
ハンドルストッパーにナットをくっつけて
切れ角を制御してみましょー


体はリーンアウト。


そしたら

であくまでエンジンの回転数は4000くらい。
エンストせん為にも。


リアブレーキでスピードを殺す。

そんな感じです。
そのうち直立でクルクル回ってたのが

だんだんバンク角が付いてくるかな

そんなころ合いで
ストッパーを開放して
純正の最大切れ角で

バイクが寝込むのがわかります。
最初はこわいかな。

それでも
リアブレーキで速度を殺して・・・

ニーグリップはしっかり


思いっきりリーンアウト


たぶん
これでいけるはずです。

まーなんていうか
読んで出来るなら誰も苦労はしません。
たぶんこけることもあります。

でも
練習したら下手っぴーなぼくでも出来るようになりました

だもんで
練習!
あるのみ(^^;;)


ちなみにジムカーナのときは僕はほぼリーンウィズで
ノークラッチでリアブレーキをコントロールしながらやってます。
慣れたらその方が早く旋回できるんですよ

ちなみに
写真のとおり
本人はリーンウィズでも思いっきり
アウトになってますが(^^;;

しかも目線の送り量が足りないし。。

まー
まだ練習あるのみですわ・・・

みなさんも小技を今のうちにマスターして
春からの
絶交シーズンでのツーリングで小技を披露して
楽しいバイクライフを送りましょう!!


んじゃ!

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コメント

初めまして、早速ですが以前から拝見させていただいていた者ですが、今回お尋ねしたい事がありまして、コメントさせていただきました。
ブイテック1?2?のテールレンズの取り付けに関して質問させていただきたいのですが、ボルト穴は問題無く付くようなのですが、カウルに干渉して無理に押し込んだ所テールレンズ自体を割ってしまいました・・・、取り付けに関してアドバイスいただければ幸いに思います、何卒宜しくお願いいたします。

投稿: CB400SF-S | 2011年3月 8日 (火) 11時33分

トップの写真、ナンバーまる見えですよー
僕も400sf乗りです。イジリすぎてsfには見えませんが。
ブログ頑張って下さい。

投稿: スペンサー | 2011年3月20日 (日) 23時14分

トライアル車ベースなせいかキレ角がハンパないのと、まだまだ下手なのでフルバンク旋回できたことがありません。
リーンアウトでもまだまだ足りず、(アイドリング上げて高回転キープしつつリアひきずり)練習してます。
ナットで切れ角殺せるんですねー画像あればぜひ見たいです!バイクにまだ詳しくなくて、カスタムとか全然分りません;;

投稿: トリッカー | 2011年7月 8日 (金) 09時51分

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