« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

れすぽんす

どもです。更新ペース落ちていますね(;´Д`)

さて
先日はぶらっと走ってきました。
そしたら!
北海道みたいな直線があったので!
21113189_27159770_206large

21113189_27159911_9large

この先は陸自の駐屯地で。
通行止めなわけですw

さて
NC31とNC39.
レスポンスを比べてみました!

意外と。
というかまったく別ものですね。

NC31がエンジンなら
NC39はモーターみたいな。

NC39がエンジンならNC42はモーターみたいなw

というかNC31.
NC39の後にのるとやはり!
0-7000rpmまでがかったるい。

それ以降は水を得た魚のごとくグワーッといくんですがね。。

ハイパーVTECはすごいってことですわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

かっすたむー

さて
ご無沙汰しておりましたが。
Dsc_4335
CB400SFV3のカスタムが徐々に進んでいますよぉ。

とりあえず、

SP忠男ピュアスポーツチタンエキゾースト
純正クリアーウインカー
HID(35W)8000K
メーター球LED化
ナンバー球LED化

といった地味ーなところをちょこちょこと、

そしてRKのカラーチェーンも手に入れました、
これでおしゃれなスプロケを付けるだけです!

後はフェンダーレスも入手済み。
Rブレーキパッドも手配済み
ACTIVのリアブレーキメッシュホースもGET

ところがまだオイルも変えていないし。
フルードも交換していませんw

ワコーズのプロステージか
ホンダのG3か。

どのみち20Lまとめ買いなんで
しっかり決めておかないとなぁ(´・ω・`)

タイヤも替えたいなぁ(´・ω・`)

はやくジムカーナしたいよぉーー

ダム周遊道路を走りたいよぉー

後はETC付けて
夏のツーに向けて準備万端!
といいたいところですが車検もあるし。


ブレーキディスクもウェーブにしたいっす。
てか
かっこいいエンジンガード( ゚д゚)ホスィ…

欲がとまりませぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

車両せいび

ども
30℃を超してもガレージの中は通気が悪く
ましてや風もないので体感温度は40℃くらいです。こんばんわ。

さてさて
今まで乗っていたCB400SFの整備をしておりました。

・前後ブレーキパッド交換(後述
・ラジエターASSY交換
・ハンドル純正戻し
・キルスイッチ新品交換
・各種ワイヤーグリスアップ
・高圧洗車

いやー
ハードですねぇ
ハードです。。
さてパッド交換

前キャリパーは左右ともどもサクサク出来ました。
もちろん面取りやグリスアップ、ピストン清掃は当然施していますw

問題はリア。

さーてちゃっちゃと終わらせるか。

ちょwwwww

パッドピン舐めたーwwww

オワタ\(^o^)/

いやね。
前キャリパーは左右ともOHしてあるんです。半年前に。
だからピストンもきれいだし。
パッドピンとかも固着してなかったのな。
んでも
リアは知らんぷりで。
しかもジムカーナとかリアブレーキをいじめます。
結局そんな感じで醜く固着しちゃったんだろうと推測してみる。

とりま舐めたことはどうしようもないので
ドリルで抜いてやろうとも思ったが潔く中古キャリパー買いました。

2個イチで組み上げます(´・ω・`)ショボーン

その他はばっちり。
キルスイッチなんか赤赤してて浮いている感じww
ラジエターファンも作動確認取れましたし。

ちなみにブレーキパッドはオクです。1つ780円w
でもメタルパッド!

あたりがついてないですがそれでもいままでのSBSよか
初期タッチが良くストリートやジムカーナでは結構使えるんじゃーないの??

でも握りこみと比例して効くか、と言われれば?
そこは780円と割り切り。

でもコストパフォーマンスは最高!
あとは持ち、ですな。

ワイヤーのグリスアップでクラッチやスロットルがとても軽やかになりました。
やっぱこういう基本って大事だな・・・。

ちなみに明日はVTECといままでのCBの名義変更で陸運局に行ってきます、、

ちなみに明日フルエキ到着予定です。。。

Dsc_4335
11ヶ月間、今までありがとう。NC31!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

さっそく

どうも。
こんにちは。

さて早速ですがフルエキ買っちゃいました!
Gyafun55img600x45012753856314fzdsi2
やっぱり商品説明が不親切でしたw

メーカー不明でスペック3についていたみたいですが
総じて美品とのこと。
しかしこのエキパイ。
そしてサイレンサーのエンブレムをみるとどーも
SP忠男のPURE SPORT One Tailじゃないかと。

しかも現在ラインナップに出ているのはチタンかカーボンってことは
こいつはどーやらチタンサイレンサーっぽいですね!

ちなみにカーボンもチタンもエキパイはたぶんステンだと思います!
ちなみにお値段は諭吉さん1人で!

格安ですよー!

そして
今日はお山に走りに行っていました。A

純正OEMのダンロップD204.

どー考えてもロングライフタイヤでありハイグリップなわけがなく。
それでも端っこがヴァージンてのも気が引けたのでとりま
軽く走っておきました。

そしたらフルバンクでのグリップ感が希薄なんですよ!

なんつーか
グリップしてるのきみ?(´・ω・`)
みたいな!

しかも結構なペース(だと思う)なのに
殆ど表面が荒れない!

驚き!

そして
21113189_9273127_24large

21113189_9273129_21large
右は1mm残ってしまいましたw
でもこの残り方を見れば結構タイヤにトラクション掛かっているのかなぁ、と。
しっかりアクセルを開けれるようになったなぁ、と実感しますです。。

そしてなによりもVTECになってからキャリパーが4potになりました。
つまり2本がけでもしっかりブレーキング出来る!

ということでペースも前より上がっていましたw

とりまはやめのタイヤ交換としませう。

そして
転倒傷が痛いガソリンタンクですが遂にオクで発見しました。
Yn_bikemanimg600x4501273239784zq9xt

Yn_bikemanimg600x45012732397840wthw
とりま幾らでも買うつもりです(`・ω・´)シャキーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

スペック3 納車!!!


ご無沙汰してます(・・;)

実は先日、
CB400SF-HV3を納車しました(笑)

2004年式のキャンディーブルーです。
走行距離は14000km
実質ワンオーナーで
26万円でした。。

スペック3<br />
 納車!!!

車屋の買い取り車両です。

今回もヤフオクで購入したので
現状販売ですが

当初は相当汚れていました。

ゴールドホイールが黒いくらい(^^ゞ
商品説明も不親切で
写真も不親切(笑)

だからこそ
この値段で購入出来たんですが。。


んで
納車後早速洗車。、、


するとあれよあれよと言わんばかりに綺麗になっていく(笑)

そりゃもう
ディーラーで展示しているくらい。
さすが高年式車両です。

スペック3<br />
 納車!!!

さすがに車検間近ということで
チェーンとスプロケの交換は必須ですが
タイヤもほぼ新品で

本当に大当たり車両です。
でもタイヤは履き替えますけどね(笑)


純正オプションのセンタースタンドとエンジンガードつきで速攻でジムカーナに出れますね。

後は左に転倒歴があり
タンクが凹んでいるので
要補修ですが

大きな傷はそれだけ

サイレンサーやエンジンに傷もなく
タンクを直せば

外観機能文句なしと呼べる車両です。
早速昨日は速度リミッターを発動させちゃいましたしね(;´д`)

機関良好です。

スラロームも軽くやってみましたが
NC31と全然違う!!
腕が上達したんじゃないの
と思わんばかりの乗りやすさです!

とにかく
大事に??乗っていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

XR50モタード整備そのに

a>
昨日と今日は
明日の発送に向けてリアのブレーキパッド交換とエンジンオイル交換、ブレーキフルード交換

そしてキックペダルの取り付けなどしておりました。

まずパッド交換ですが
面取りをしてパッドピンとパッド裏側にシリコングリスを塗布しておきました
XR50モタード整備そのに

まだ当たりが付いてないので効きは良くないです。(・・;)

しかしメタルパッドなので当たりが付けば効きは上々でしょう、

フルード交換ですが
現状は酷く、ウーロン茶より茶色かったです。
そのせいでブレーキタッチもグリスが切れた感じでかくかくしていたのですが
Dot4に交換したらすっかり良くなり
またエアも抜けてしっかりとしたタッチになりました!

オイル交換は
まだ前回から500kmも走っていないのですが空冷小排気量だけあって結構墨汁っぽくなっており
しかも結構ガソリン臭い,,,

ブローバイがきついのでしょう。
それでもオイルの消費はなかったです。、、

後は軽く試乗して異常がなかったので再び洗車して磨いておきました。

XR50モタード整備そのに


明日発送です。、、


そして
明日スペック3が納車されます\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

XR50モタード整備そのいち

今日はオークションで落札してくれた
XR50モタードの納車整備をしました。
画像は携帯カメラです。すいません。

今日は前後のタイヤ交換です。

ブリジストンのBT601SSです。

んで2時間位で前後交換出来ました。
やはり12インチは難しいですね。というよりは17インチとは違うコツが要りますね。


XR50モタード整備そのいち
タイヤもほぼ新品で(前後パーティングライン&ヒゲつき)
製造日は2009年の46週目です。

XR50モタード整備そのいち

んで
そのあとはチェーンの清掃をしていました。
一度チェーンをはずし
灯油でしっかりと洗浄しました。
スプロケも洗浄しました。
が、腐食までは落とすことができませんでした。。すいません。
チェーンは
そのあとしっかりとルブを吹いてふきあげ。

某オークションよく見るチェーンプレートだけが真っ白ってことはなく
しっかりとリンク部を中心に差しました。

イヤー気分がいいですね!
後はグリスアップと油脂交換ですね。

明日は原付のタイヤ交換が待っていますし
cbの納車整備もあります。

今週は忙しいです。、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »