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2010年3月

2010年3月29日 (月)

磨き

以前から綺麗にしてもなんだか
ぼんやりした外装の艶。。。

そんなこんなで
外装を磨きました。

ポリッシャーと液コンパウンド。
3ミクロンと0.5ミクロンで。

仕上げはバフで艶だしで

ガラスコーティング。

すると

小傷、磨き傷

消えました。

ということで
新車に迫る艶、です。
綺麗!!

Dsc_4128

Dsc_4121

皆さんも施工をお勧めしますw

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2010年3月24日 (水)

22日の様子

はい。
22日の練習会の写真が出来上がったようです。

2b2f
↑コンビスラで京都の優勝者と追尾させていただきました。速いです。あとはやい人はフォームがカッコいいヽ(・∀・ )ノ

7be6
↑千鳥、だっけか?久しぶりの立ち姿勢ですよ、えぇ。1年前は良いように行けてたけどねぇ。今はすっかりです。
378b
↑スラロームですね。んー、て感じですな。先ずはタイヤ交換ですよ。えぇ。

ということで、
昨日、今日も雨でした。

不本意ながらバイクを雨ざらしに。

今日、無事にしまうことが出来たのですが。
水垢が酷いorz

CBの涙とでもいいましょうか。(´;ω;`)

ポリッシャーの甲斐がありそうです。

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2010年3月22日 (月)

れんしゅうかい

今日は
SROの練習会がありました。

実のところ、
自分は前日まで出場しようか、どうか、迷っていたわけであります。

そ・れ・は

Fタイヤの溝がまったくない(一番使う端っこだけ)、熱が入ってカチカチ。

ということ。あとは
RホイールがVTECなので純正にもどさなきゃってこと。

結局そんなこんなで出場を決めたのは当日。そしてそこからRホイールだけは換装しときました。
結局参加は昼からというw


純正の4Jは細そーいwww

すっげー違和感。


Rタイヤも5年前ですか、そうですか。

σ(゚∀゚ )オレ
どんだけ、¥ないんだyo!

んで
早速今日はエンジンガードが役たちました

いや実は20日にエンジンガード付けたんです。
今日は一本橋で粘りました。

がエンジンはオーバーヒート気味。

ストン。

エンスト。
あっ、あっ、あ~

がしゃん。

倒れました。
けど。ガードのお陰でレバーすら無傷。

すげぇ。

んで、きょうは
すっげー不完全燃焼です。

間違いなく、今までで最悪ですぅ。
Fタイヤばかり気遣い、
しかも、ラジエターのこと忘れてて
オーバーヒートばっか。

最悪、
まるで自分が下手になったみたい(下手だけど

まるっきり上達感がない。

タイヤ替えたら
走りも変わるかなぁ~?

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2010年3月16日 (火)

み、ミラー

今日は

磨きましたよ。
左側のパルスカバー、
シリンダーヘッドのフィン。
んでもってフロントフォーク。

先ず
電動サンダーを引っ張り出して。
400番で磨き、
600番になり

ここで終わろうかと思ったら。
ピカールが目に入りましたw

モノは試しと
タオルバフに換え、ピカールで磨きます。
したら結構、ピカピカにw

そこで青棒が目に入ります。
フェルトに換え。
磨きます。

鏡になりましたww

それがこれ。
Dsc_3810_r

Dsc_3811_r

Dsc_3812_r
↑これなんか、アスファルトが映りこんでるしww

まぁ
こんな感じで後は削りカスを除去するためにざっと洗車。
ついでに
VTECも洗車しときました。
VTECは外装だけはピカピカなんだけど、ホイールとかはダストだらけww
なので、
綺麗になりましたw
VTECは最後にシリコンスプレーで樹脂を磨いときましたw
新車並みに綺麗ですww

とはいえ、
自分のCBもだんだん、年式相応の綺麗さになってきています。。
あとはシート張替えとシリンダヘッドカバーかな。
Dsc_3809

Dsc_3830

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2010年3月14日 (日)

暫定だけどさ

しあさって
エアクリボックスが到着するけど、それまで直キャブっていうのはありえないので
面倒ですがエアクリボックス付けました。

ん。面倒でした。。。

さて
新品ガスケット+新品クランクケースカバー=?

Dsc_3799_r

そうです。交換しました。
これが綺麗になるだけですごく綺麗に見えるのは不思議ですw
あとはシートの破れ、かな。

んで、toraさんのようにチェーンを綺麗にしたい!
そう思い、

干からびたチェーンに、4stオイルを差し、
エンジンをかけ、2速で放置。。

んでエンジン切って、油が全体に回ったとこでCRC5-56をしみこませたウエスで表面プレートをふきあげ、綺麗にして、さびはブラシでゴシゴシ・・・

んでリンク部分は前からオイルを差していたので真っ黒になっているのでそれを吹き上げ、新たにオイルを差します。。

ルブじゃないので持ちは悪いです。
けど埃とか噛まないので、継ぎ足しだけでOK。
しかも汚れはオイルが落としてくれる・・・


飛び散りが激しいので、注意が必要ですね。。
しっかり拭きあげしても、結構散ります。。

しかし
綺麗なチェーンは気持ち( ・∀・)イイ!!

エンジンも綺麗になったしw
あとはエンジンガードを付けるだけw

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2010年3月11日 (木)

スターターモーター

んー

23日には
練習会がありますからな、

セル始動を可能にしとかな。

ということでセルモーターを分解してみることに。
の、前に(結構アクセスが面倒なんです。。。

先ずはキャブ外し。
久しぶりに外しました、中はまだ見ていないです。。

でもこの際なんで清掃してみる予定。。

んで
エアクリボックスも外しました。
エアクリのサイドカバーを付けるネジ基部が左右とも折れちゃっているので。
中古でボックスASSY用意して付け替えるつもりです。やっぱりサイドカバーが無いと駄目です。。。

Dsc_3755
えらいスカスカ・・・

でもキャブへのアクセスを考えると本気でこの状態がいいですw

んで
ウォーターホースを外し
セルモーターを外します。。

んで分解。
Img_0002
もうね、
ブラシがどーのこーのではありません。ほとんど無いんですwww

もちろんブラシを発注してきました、締めて2100円少々・・。


こりゃ走行15000kmエンジンとは嘘だなw
きっと5万キロくらい行ってるだろうw

でも調子いいからいいや。
明日は新品のカバーが来ますw

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2010年3月10日 (水)

そういえば

きのうのブログのタイトルが
ステムなっと

だったのに
その話が一切出てないとかw

さて、
そのステムナット。
以前に調整しましたがいまいちカタカタしていたのでさらにまし締めすることになりました。

さて、今回はステムナットを外し、ベアリングも見てみると・・・。

なんだがグリスが少ないなぁ。。

ということでグリスを充填しておきました。
んで
しっかりと締め、
最後にトップブリッジをお色直しして

規定トルクで締め
試走行。

んー
カタカタは無くなりました。

ついでに手放ししてもハンドルがぶれなくなりました。
その代わり以前よりステアリングが重くなりました。。
んー締めすぎたかな・・・。
といっても適当にセルフステアもあるので問題なしでしょ。

たぶん。

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2010年3月 9日 (火)

ステムなっと

どもです。

あの事件以来、
小修正ですべての修復完了ですw

純正エキパイを腹撃ちしてて凹んでいるのは見なかった事にして置きます。。。

でも
不思議なまでにウインカが折れるなどもなく、
運が良かったと思うしかないでしょう、不幸中の幸いです。。。

さて、
時期は春ですか。
まずはラジエター一式を交換しないと、現状ではファンは不動だし・・・
先の転倒事件で管が変形してるし。

んでセルモータ。どうもブラシが怪しいので結局これも中古でこしらえます。。

んでシート皮。これも無難な立体裁断で張り替えようかと。

最後にエンジンのクラッチ側のクランクケースカバーを新品いれようかと。
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んでヘッドカバーとフォークアウター磨いて
外装をポリッシャーにかけたら綺麗になるよね?

たぶん

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2010年3月 6日 (土)

やっちまった・・・

以前にgetしたアルミラダーでCBを輸送しました。。。

んで、初!アルミラダー使用です。

さーて、
実は今まで使っていた農機具用の道板は爪があり、ちゃんと軽トラのふちに引っかかっていたんですが
このラダー
爪はなく、代わりにラバーが貼り付けされていまして。

これが思いもよらぬことに・・

さて
CBを押しがけでエンジン掛けます、ちょいと暖気して
1速に入れて

クラッチとブレーキで速度を調節しつつ、押していきます

んで、
ラダーに乗って一気に速度アップ

フロントが無事に軽トラに乗ったとき・・・・


リアホイールはラダーです。

んでクラッチをつなぎますね?
タイヤ回ります。ところが、フロントは軽トラ。リアはラダー。

ラダーには爪はなく、ラバーです。。
そうです。。

タイヤが回った瞬間、ラダーは後方に押し出され、


















バイクは見事に倒れましたよ、えぇ。フロントは軽トラ

リアは地面。

車体は倒れ、荷台のふちに倒れています。。

もれるクーラント、

ガソリン

オイル
















一時間
四苦八苦して

なんとかフロントも地面に接地させました。

んで
押しがけでエンジン掛けます。。

ところがいつまで経っても2気筒or3気筒のまま。
んー

と思っていると

ガソリンコックがOFFでした。。

ONにすると一瞬で4気筒に!

流石

ホンダ。
( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよな。

その後はしっかりと
タイダウンベルトでラダーを固定して
同様に
再チャレンジ。

うまく乗りました。

しかし
精神的ダメージは計り知れず・・・。

それに
あの光景をみると
大惨事にしか見えません。。

そして同時に下回りがずいぶん汚れていることに気が付きました・・・。

幸いにも

タンクも凹まず

レバーも曲がらず

純正サイレンサーになぜか直前に交換していたのが幸いして

サイレンサーの傷と
ラジエター歪み
ヘッドライトのステーが外れただけでした。。。

明日は
現状確認でしょうか。

なんという・・・ 

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2010年3月 1日 (月)

これから

はい。

昨日は姫路にツーリングしとりました。
まぁ、
姫路城みて帰りました。。関西って感じですね・・・。
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さて!
タイヤを替えるわけですが!

なににしようかなぁ、と。

で、雑誌を立ち読みしていたら、なんと!

ダンロップからα-12なるものが発売されたらしいじゃないですか!

2009_084_01

しかも今日ww

しかも
フロントの110サイズ、リアの160サイズ、完璧ですよ!

こりゃ、これにするしかない!

ちなみにタイヤ代だけで32,000円という・・・。

交換したら
やっと本領発揮ですわww

とにかくガンガン走りこみ、かっこいいフォームで走ろうと思いまするw

ステダン欲しい。。

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