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2010年2月

2010年2月23日 (火)

さいきん

昨日はホイールを塗装しました。

まぁいい具合に艶も出てOK!

装着すると・・・
ばっちりです!かっこええー。

そして
セルの件。
単純にバッテリー不良かも知れないかも、ですね。

んで
今日はジムの練習をしていました。

うわさの場所です、。。
Img_2326

鎖があって絶対車は入れないし。
アスファルトも新しい・・・。
文句なしです。
なんのためにつくったのか、なぞです・・・。

さて、
現在は5Jにオーバーサイズの180/55です。
当然、端は丸まって使えません、。
そんなこんなでこんなことになりました。
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アスファルトに埃が落ちているもんだから、タイヤも使ったとことそうでないとこ、直ぐ解ります。。。

まぁ
今日は腕がなまっていたのをはっきりと認識したのでありました・・・。


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2010年2月19日 (金)

セルぅ

今日はやっと時間取れたので、

セルの調子を見るため
ひとまず1週間ぶりにセルを回してみると

「カチッ」

orz

一先ず、アースの確認から。
レギュレーターのとこにマイナスアースがあるので
アースの腐食が確認できたので、とりま磨き。。

んで
変わりません・・・。

セルモーターの端子。
綺麗です。

セルリレー
磨きました。
んで

変わりません。。

結局、セルボタンを押したときにモーターに電圧が来てるのか確認。

なんと12.2V!

どうやら通電してるみたいですorz

さてと。

これはモーター焼き付きとみて宜しいかな?

その後
恒例の撮影会 いつものIXYの510ISです。。
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Rホイールも今週末には塗装も出来そうで。

とりま
フロントも再塗装予定です。
ウレタンで艶々作戦!
ついでにフォークアウターもピカピカ作戦!!

んで
その帰り。

なんとバッテリー電圧は12.8Vのに
弱々しくセルが回ります。。

こりゃ本当にモーターが焼き付いたのだろうか・・・。

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2010年2月18日 (木)

シート張替え

そろそろですねぇ・・・。

シートの破れが気になりますよねぇー。。
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ということで!
Cimg3776

シート皮買って張り替えます。。
パイピングは赤にしようかなぁ、と。
今度は立体裁断なので、
前みたいな一枚ものではないのでかんたんかな??

ちなみに前期NC31もシートは張り替えました(以前に)
やっぱディンプルですよね!一枚革なので難しかったです(;^ω^)
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後は週明けにはRホイールを塗りなおそうと思っています。
ここはウレタンを使うべきだろうけど。
そしたらフロントホイールにもウレタン吹かないと、ってことになっちゃう。。
難しい・・・。

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2010年2月14日 (日)

せるぅ~

んー

最近

というか中華バッテリーに変えてからというものの
CBのセルの調子が悪いです。。

大体1発めのセルはフツーにキュルキュルと回るんです。。

んでも
始動してちょっと走ってエンジンかけようとすると

カチッというリレーの音しかしないんです。。

んーー

もちろんニュートラルです。。

電圧の正常、てかレギュレーターは対策品に換装してあったので、
これも無問題。。

電圧もきっちり出てますし・・。

んー

出先でセルが回らず、押しがけってのは恥ずかしいですねー。

んで、そんなこんなで帰宅して翌日になるとなんてことなくセルが回るんです。

んでもちょっと走って
エンジンかけようとするとセルは回りません・・
こうして無限ループに入るわけです・・・。

怪しいのはやっぱり

リレーの接触不良か、バッテリ端子の接触不良、はたまたスイッチが怪しいかも・・・。

電気は見えないからきらいです。。

そんなこんなで今日も洗車しときました。
塩カル(塩カルビじゃないよ)を走ったので錆び対策で。

ちょちょっと。。

仕上げの化粧はしっかりとしておきましたがねw

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2010年2月13日 (土)

んー

ついにCB400SFRevoがマイチェンしたらしいですねー。

規制解除されても53psてのは悲しいですが。
やっぱ60psはいるでしょ。
そうすれば売れるし。きっと。

そうそう。
新しいのはこんなん。
Photo_2
Rショックリザーバーをチタン色にして
あとは各部をブラック化しています。。

やっぱCBはこうでねーと。

最初のREVOをみたときは違和感だらけだったし。

まぁ、
僕はFIはおろか、VTECすら付いていないですが。
てか
そんなんいらねーw

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2010年2月10日 (水)

ほほぉー

嗚呼
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遂にこのときが来た。。

んー
クラッチ滑ってるかもww

ん、
まぁ

使い方が使い方だし・・・。

んーまぁ
クラッチプレートとフリクションプレート交換ですわ。。

その内。
今はまだ軽症なんですが

ひょっとして悪評高いウルトラG2の仕業かもしれません。
今度こそ
ワコーズっす。

モチュールは高い!

んー
様子見です。

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2010年2月 9日 (火)

さて

今日はやっとバッテリーを交換しました!

いや、届いたのは12月だったから。
2ヶ月熟成ですか(゚∀゚)アヒャ

こりゃ、いい具合に熟成されましたw

さて、
以外とCBのバッテリ交換て、面倒なんですw
ホンダって整備性いいようで、
クリアランスを削っているから、作業スペースがないっていう・・・。

どうしたもんだか。
さて、
交換後はセルも心なしか勢いよく回り、
インジケータ類も回転数に反応しないくらい明るく光っておりますw

これで一年はOKでしょ。

さて
取り外したバッテリはマジェスティ125に移植です。
これでやっとセルが使えるようになりました。
さてどちらが長持ちするかな?

マジェ@CBのお下がり、GSYUASA
CB@新品、CHINA

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2010年2月 7日 (日)

カウルステー

今日は

やっと発注したカウルステー3点セットが届きました。。
まぁ、
部品番号は後日報告しますです・・・。

ちなみに
初期NC31のシートフレームにもそのままポン付けです。。
たぶん、サイドバーと共締めになるはずですが。

さて、
そんなこんなでガッチリ固定され
正しい位置に補正されたので

VTECテールは干渉するものの
位置が補正されたので

前よりも自然な感じでついたのですw
めっちゃ
かっこいい!!
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Img_2157

さて
その後はエンジンのフィンのとこ
黒ずんでいたので

みがきました
といっても
根が短気なのでちょっくらですが

Img_2159
たいぶ汚れているので見苦しいですが
そこそこ見違えるようになった気がします。。

そんなこんなで30kmほどまったりして
最後に
ナンバーステーを作りました。。
いぜんから
ナンバーとカウルが干渉していたのです。。。
Img_2161
これでバッチグーです。。

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2010年2月 4日 (木)

180サイズ

はい。

ついにホイールが届きましたよー

VTEC純正の5Jのホイールなんですが、
無理やり180サイズをはかせている模様。。。

とはいえ
つくかどうかわからなかったので
仮組みのつもりが、本組みになっちゃいましたww

んで
こんな感じですぅ。。
Img_2101
太い!太いです。。

ちなみに
Img_2103
ミシュランのパイロットロード2ctが入っていました。。
んでも前オーナーさんは真ん中しか使っていなくて

見事な台形減り・・・。
ある角度に達すると急に車体がパタンを寝て非常に不可解な挙動を示すのが難点です。。。

ちなみに今のサイズは180/55ですw

まぁ、160にしますけどね!
これでパイロットパワー2CTが選択肢に入ったww

あっ
ちなみにVTECテールは取りました・・。

カウルと干渉するので、、削れるのが嫌だったんです。。
んまぁ、
今のNC31自作スモークにクリアー吹けば適当な艶が出て純正ちっくになると思うし、
やっぱり純正はさすがに馴染んでますねー。。

まっ、
Rホイールだけゴールドなので、なんとか、しよう・・。

そおいや
父のVTEC3、ホイールをゴールドにやりたがってたっけww

ちなみにホイール装着ですが
チェーンケースははずしました。

あとはクリアランスOK!
目視では10mmくらい、左右ともに残っていた気がします・・

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2010年2月 2日 (火)

Rサス交換、テールランプ交換・・・

はい。やっとカスタム編ですがな。

まずはオクで落とした、
Rサス2set、、、、

ホントは1setでいいんですが・・・。
まぁ。3000円だし、よしとしよう。。

まずは交換です。。。

シングルショックになったCB400SFw
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新旧比較
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まったくバネ形状やダンパー容量が異なりますね・・・。

Img_2088
こうして取り付け完了です。。
意外と大変で、
つり下げして荷重を抜いてやるほうがいいですね・・。

んで、
実はテールランプもこっそりとVTEC1のものに変更されていまして。
純正スモークというあたりがいいセンスしてますな。

結果からいうとポン付け可能です。。
ですが、後期テールじゃないと、つけてもなぁ・・って感じだと思います。
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こーんな感じで自然にフィット!

ただ、若干干渉しているので、ちょっと削る必要があるかも。。


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