« ばりおすー | トップページ | NC31 »

2010年1月19日 (火)

お久しぶりです・・。

どもです。
ちょっとジタバタしてて、放置気味。。

いつのまにか、10000アクセス越え。だれだ???

さて、
昨日、父のCB400SFのVTEC-SPECⅢが納車されたので、ちょっとだけ乗ってきました。
Dsc_0287

Dsc_0289

Dsc_0290

Dsc_0292

Dsc_0293

10kmのバイパス、スラローム、フルロック旋回含む
NC31とNC39は果たして!!




まず、レスポンスが違いすぎるww
めっちゃいいの。
特にアクセルのツキとか、まったく違うの・。・

そして
エンジンも静か・・・。

んで、乗ってみます。

シフトタッチが違いすぎww
スコンと入ります、んー

んでもって低速トルク太い!
余裕でアイドル発進できます、全然不安じゃないんです。。
いくらNC31がフルエキ入れているとはいえ、違いすぎ。

自分のはアイドル発進できても、すっごい不安ですから。

さて
バイパスに出ました。

VTECに入れてみます。。

6250rpm、確かに音が変わります。
2stみたいな加速感こそ、アレですが。

確かに音が変わるんですよ。

そして、よく回るww

いいなぁ。。

4potキャリパーもコントロールに優れ、意図的にフロントロックもしてみましたが
ぜんぜん、Ok。

握力で効かすNC31と、コントロールできるNC39.

んーーーー

そして本題ww。
スラロームと、旋回。

160サイズのタイヤのお陰でNC31とは多少乗り味が違います、ってのと
アクセルレスポンスが良すぎなので、

少々、気を使います。
なんつーか、
NC31のレスポンスの鈍感さが逆にすべてを受け入れてくれるようなwwww

OEMタイヤ&カチコチなので
しかも父のなので
無茶はできませんが

それでも、NC31とNC39.
はっきりと違いがでましたね。

特に、一本橋とか、旋回とか
低速を使うとこははるかにNC39のほうがやりやすかった。。。

んー
なんつーか
乗らなければよかった(いい意味で

NC31がなんだか・・・(´・ω・`)ショボーン

VTEC1でいいから素直に欲しいと思うこのごろ・・・。

でも、ぶっちゃけ、7000rpm以上なら(回せば)
NC31もNC39も変わらない、ていう結論に。


ふぃー

でもNC39( ゚д゚)ホスィ…

ちなみに
150サイズと160サイズを比較すると・・

Img_1227

Dsc_0295

やっぱ160入れたい・・・
試験的に入れ替えして、5mmのずれがどうなのか、検討してきますっ!!

まぁ、今度は50kmほど乗って明確に違いを見極めてきます(`・ω・´)

|

« ばりおすー | トップページ | NC31 »

CB400SF」カテゴリの記事

コメント

CB400SFのVTEC-SPECⅢですか。
やっぱりいいですよね。( ^ω^)おっおっおっ

いけません・・NC31愛好会なんですよ。(笑)
自分は乗ってはいないのですが、
中低速のトルクが、あるようですね。

問題は、やはりタイヤサイズですね。
160以上というサイズは、140に比べて、
小回りできないと聞きますが?
NC31では、ホイールを換えても、使いきれないタイヤになります。

VTECについては、7000rpm以上回せば
いいですね。(笑)

と言いながら、自分も欲しい。( ̄ー ̄)ニヤリ


投稿: NC31 初期 | 2010年1月21日 (木) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです・・。:

« ばりおすー | トップページ | NC31 »