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2010年1月

2010年1月31日 (日)

とりま

VTECホイール入札しました。。

んー落札できるといいんだけどなぁ・・・・。
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AFAMのゴールドスプロケも付いているし。。

あとは
Rショックも入札中です。。
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間違いなくNTCかRCとかいう、海外のですが、
オイル漏れないんならってことで。

2setあるし、1つは予備で。

あとはシートの皮も欲しい・・。

給料が出たんですw

今後はVTR250を入庫して
転売しようかと、企んでいます。。。




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2010年1月30日 (土)

Vtec-SPECⅢ 長距離

そんなこんなで

Vtec-SpecⅢの長距離です。

とはいえ、
鷲羽行って来ただけです((´∀`))ケラケラ

でも、
分かったのです。。

タイヤ死んでるorz
OEMだし、
2004年の46週目でした・・・

なーんとエンブレ+αでタイヤロックする始末。。
いつも以上のツーリングペースで流してきました。。

自分のバイクじゃないしね。

まぁ、ショックが生きてるって素晴らしい!
フロントのイニシャルが若干きつめですが、

くたびれた自分のNC31とはわけが違います、、
んー

速度域が違うとはいえ、
暴れないってのはいいことです。

まっ
違うのは違いますが特にNC31が劣っているということではないってことですw

でも、エンジン音がCBらしいね。

自分のNC31、どーもNC31らしくない音で、
問題ないのかも知れないけれど
なんか、いや。

実のとこ、一番ここにひっかかっています。

本物のVer.Sとか、こんな音なのに・・・。

カムチェーンテンショナーだろうか・・・・。
あるいは初期NC31はカムチェーンが太いらしいが・・。
メーターが変わったあたりのNC31からチェーンが細くなったみたいで。

むーー



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2010年1月28日 (木)

ふまん

結局、NC31に嫌気が差しているのは
タイヤが細いからだと思います(きっぱり

正直、
VTECがどーのこーの
キャリパーがどーのこーの
そもそも俺のNC31ボロい、、、などと
言っておりますが

結局は
タイヤの太さなんです!

だって

最近、やけにホーネットが欲しくなりまして

しかも250.

いや、前にバリオス乗っていたから分かるんですよ。
250の音だけ加速とか、巡航のきつさとか、燃費の悪さとか。
シングルディスクとか・・。

それでも、ホーネットは後ろ180ですよ・・・。
エンジンがどれだけ小さかろうが、遅かろうが、ホーネットのタイヤは180/55-17なんです。

結局、これだけ欲しいと思ったのは
タイヤの太さなのでした・・・。








ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ということで
近日、
遂にVTECホイール装着の時来る!!!

願わくば、

カラーを旋盤で5mm切削。
Fスプロケに5mmのワッシャー噛まし。

そう、センターのズレも補正しつつ、です。

いや、今150サイズ入れていますが、結局リム幅は変わんないから、丸まるだけなんです。

男はやっぱり5Jですよ(゚∀゚)アヒャ

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太いことはいいことです♪

てか、
磨いたら、俺のNC31もそんなにボロくないでしょ???

お願い!綺麗といってくださいorz

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2010年1月23日 (土)

アーマオール

今日は久しぶりに洗車です。

といっても2週間で90kmしか乗っていないから、大して汚れていないだろう、と。

ということで今日はいつもは洗えないとこまでしっかり洗いました。
エンジンの隙間とか、フレーム、スイングアームの内側、泥除けとか・・・。

んで、最後に、ワックスとアーマオールをはじめて使ってみました。

結果
Img_2064

Img_2066

Img_2065

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Img_2067

はい、ぴかぴかですねー
中古車で並んでいても遜色ないです。。

結局、バイクさんもケミカルに頼っているんだと実感しましたorz・・・

もちろん、アーマオールは吹きっぱなしではなく、
最後に吹き上げしています。

なんつーか、
シリコンスプレーとは違う、光り方。
こっちのほうが自然です。

シリコンとはちがう、ギトギト感がないんですねー。

惜しいのは水性であるということ。
どれくらい持つのか、それだけですねー。

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2010年1月21日 (木)

NC31

今日は2週間ぶりに自分のw
CB400SFに乗ってみました。最初はエンジン掛かるか、どきどきだったわけですがw

なんてことなく、チョーク引いたら
セル一発!!

日ごろから手入れしているお陰だと思いますww

最初はアクセルのツキも悪く、しばらく暖気していました。

んで、乗り出してみると
2週間のブランクは大きく

最初はおっかなびっくり乗っていました。
初心者みたいです。。
こんなんじゃ駄目だw
やっぱ乗らないと鈍ります・・・。

こんなバイクでも
フルエキのチタンの反響音で
全体的な音質の変化。

VTECこそないですが
十分な低速トルク。。

回せばVTECとの差も感じません。案の定。。
逆にフルエキのお陰で
こっちのほうがパワーあると思えるくらい・・・。

VTECの低速トルクはやっぱり羨ましいですが、
NC31でも不満があるわけでなく

VTECがすごすぎなのですw

ただ、
ステムナットをもう少し締めたい、ということと
スロットルポジションセンサーの取り付け部分ですが
雄、雌でセンサーが回るはず?
なんですが雌しかないから
ひょっとして機能していないんじゃないかと・・・

あとは
やっぱり
VTECホイールをいれますわ。

5mmセンターずれによる
変磨耗はあるみたいだし
左には若干倒しにくい、とのことなんですが

余裕のよっちゃんでw
端までいける!とのこと。

やっぱ、後ろからみてバリオスと変わらないんじゃ
悲しいです。400ccの威厳がないよね。

今週末は徹底洗車をしたいと思います、
中古車に並べるくらいのピカピカをめざして!

やっぱ
エンジンがきたないと
ボロくみえるんでしょうな。。。

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2010年1月19日 (火)

お久しぶりです・・。

どもです。
ちょっとジタバタしてて、放置気味。。

いつのまにか、10000アクセス越え。だれだ???

さて、
昨日、父のCB400SFのVTEC-SPECⅢが納車されたので、ちょっとだけ乗ってきました。
Dsc_0287

Dsc_0289

Dsc_0290

Dsc_0292

Dsc_0293

10kmのバイパス、スラローム、フルロック旋回含む
NC31とNC39は果たして!!




まず、レスポンスが違いすぎるww
めっちゃいいの。
特にアクセルのツキとか、まったく違うの・。・

そして
エンジンも静か・・・。

んで、乗ってみます。

シフトタッチが違いすぎww
スコンと入ります、んー

んでもって低速トルク太い!
余裕でアイドル発進できます、全然不安じゃないんです。。
いくらNC31がフルエキ入れているとはいえ、違いすぎ。

自分のはアイドル発進できても、すっごい不安ですから。

さて
バイパスに出ました。

VTECに入れてみます。。

6250rpm、確かに音が変わります。
2stみたいな加速感こそ、アレですが。

確かに音が変わるんですよ。

そして、よく回るww

いいなぁ。。

4potキャリパーもコントロールに優れ、意図的にフロントロックもしてみましたが
ぜんぜん、Ok。

握力で効かすNC31と、コントロールできるNC39.

んーーーー

そして本題ww。
スラロームと、旋回。

160サイズのタイヤのお陰でNC31とは多少乗り味が違います、ってのと
アクセルレスポンスが良すぎなので、

少々、気を使います。
なんつーか、
NC31のレスポンスの鈍感さが逆にすべてを受け入れてくれるようなwwww

OEMタイヤ&カチコチなので
しかも父のなので
無茶はできませんが

それでも、NC31とNC39.
はっきりと違いがでましたね。

特に、一本橋とか、旋回とか
低速を使うとこははるかにNC39のほうがやりやすかった。。。

んー
なんつーか
乗らなければよかった(いい意味で

NC31がなんだか・・・(´・ω・`)ショボーン

VTEC1でいいから素直に欲しいと思うこのごろ・・・。

でも、ぶっちゃけ、7000rpm以上なら(回せば)
NC31もNC39も変わらない、ていう結論に。


ふぃー

でもNC39( ゚д゚)ホスィ…

ちなみに
150サイズと160サイズを比較すると・・

Img_1227

Dsc_0295

やっぱ160入れたい・・・
試験的に入れ替えして、5mmのずれがどうなのか、検討してきますっ!!

まぁ、今度は50kmほど乗って明確に違いを見極めてきます(`・ω・´)

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2010年1月 7日 (木)

ばりおすー

昨日、
鳥取から引き上げてきたバリオス。

すでに譲り受ける人も決まり。
今日はエンジン始動も試みます。

昨日は真っ暗でなにもわからず。
ひとまずセルをがんがんに回すも不動。

あっ
もちろんバッテリーはジャンピングですw

んで、
きょうはプラグを外しました。
カワサキは面倒ですw

巷では大変とはいいながら1時間ほどで脱着完了です。

なんとプラグも半年前に新品交換したらしく。
でも・・
41606521_2751295367

煤けていました。
ホントはイリジウムは再利用禁止なのですが
洗浄してつけました。

んで
CBの新品バッテリをお借りして(実は初期充電もすんでいない・・・)
セルを回します。

掛かりません。
めげずにしつこく回すと。

初爆の音が!

ここいらで一旦やめて
キャブにガソリンが落ちるのを待ちます。

んで、ころあいを見て
チョーク引くと
掛かりました!!

一先ずエンジンは掛かりましたが。
乗れるのは先です。

パッドとか油脂類とかガソリンタンクとか、コックとか、バッテリーとか・・

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2010年1月 5日 (火)

フルエキに

さてさて
CB-VTECやらバリオスやら

なにやら浮気が激しいですがちゃーんとアニバーサリーも面倒みてます。

ということで今日はフルエキに交換しました。
Img_1902

やはり
スリップオンのサイレンサーで変化させるより
フルエキのエキパイ+サイレンサーの音の変化のほうが上品だす。

んであとはエンジンカバーで色がはがれているとこはタッチアップしときました。

これでずいぶんと綺麗に見えるようになりました。

ネイキッドってどーやったら綺麗にみえるのかなぁ。。

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2010年1月 4日 (月)

CB400SF-VTEC3

さて

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はい

なにを隠そう、本物のVTEC3なんです。。
いや、僕のじゃないです。

僕の父ですねー
ちょうど禁煙&今のバイクの自賠責が切れるってことで。

2005年のCBXカラーのCB400SF-VTECⅢです。。
走行5300km

転倒暦なし。
ワンオーナー

もちろんタイヤもOEMのまま

たっぷり溝ですがひび割れ、硬化あり。。

とっても綺麗でした。。

んー悔しいですっ(´・ω・`)
んで

諸費用(整備・登録、グッドライダー防犯登録):41200円
車両価格:48万円

合計:521200円

んで、今の乗ってる新車ワンオーナー事故暦、転倒暦なしのVT250スパーダの下取り金額は・・・

1万円!!!!

ちなみに買取だと。

0円!!!

なんという・・・。

んで、
これでは余りにも・・って感じだったので

僕が値切ってみました(ぉ

販売価格での値切りはどーにも難色を示していたので

まー無理でしょう。ってことでサービス面で攻めて見ました

「現金での値切りが無理なら
なにかサービスしてくれませんか?たとえば展示車両、タイヤがカチてたんですが前後新品交換とか??」

店員さんは
難色を示します・・・

「うーん、5万円相当を0円てのは無理がありますねぇー」

と無理か、
と思ったら

「そいじゃこーしましょ」
と店員さんが熱く語り始めましたww

VT250スパーダを当店に下取りで入れる

んでタイヤ交換前後無料&端数は切り捨てましょ、

と。(簡単に言うと

ということで

車両:48万
諸経費:41200円
タイヤ前後交換(ピレリ):0円
割引:-1200円

計:520,000円

になりました。

一応、これで保留で

商談中にしときました。

さーて
ラストスパート

50万ぴったりにするぞー

さて
僕もなんか買いました。

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んまぁ。
起こしですがね、乗るつもりはさらさら無いです。たぶん。

いちお、30400円。
ショップでキャブOH済みというwwしかも2009年の暮れに。。

もちろんヘッドライトとか部品で付いてきますー。

明日、鳥取ですわー

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あけまして

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

御座います。
本年もよろしくお願いします。

さてさて

本年の計画ですが

まずはテールランプをVTEC1に換装しようかと。
マルチリフレクターだしね。

後期NC31に漬けるとこうなりまする。
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すっげー自然な感じでしょ。

んで、あとはRホイールをやっぱり換装したいのですw

運動性能が落ちてもいい。
から太くしたいっていう男ならではの(ry

問題はVTECホイールで端まで使えきれるか、ですな。

んで、

後は
綺麗にする

ってことですわ。

エンジンとかさぁ
あれはやっぱり
初期のエンジンカバーにしたほうがいいのかなぁ、なんてまじめに思います。
統一感でるし。。

フォークのアウターはOHのときにするつもりだし・・・。

どーなることやら。

あと

なんと今日は商談に行ってきたのです。。
Kkjkjd
詳しくは夜にでもw

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