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2009年12月 3日 (木)

かなしきこと。

さぁーて

昨日、ちょろっと書き出しましたが

エンジンカバー磨いてみました、

すごく手抜きです。。
まぁ、まわりだけがバフバフになってもあきまへんから(^ ^;

全体の調子を整えるようにして。

手動青棒ポリッシュでフィニッシュ!

こんなかんじです。

Pb130969

びふぉー↑

Img_1564
あふたー↑

さすがにガリ傷は除去不能ですw

んだもんで、
アルミ腐食を除去し、ガリ傷を目立たなくして

それだけです。
んが、全体が同じ色調になるだけで随分と綺麗に見えます。。

まぁ、所詮人間ですから・・
飽きが来れば作業終了です。。

面積が狭い分、初めてでもとっつきやすい作業かと。
NC31乗りの皆さん。
これはお勧めしますよv(´∀`*v)ピース

耐水ペーパーで、320-400-600-800のあと
ピカール-手動青棒ポリッシュです。

メッキ調を目指すなら耐水ペーパーは800-1000-1200-1500-2000までして、
ピカール-電動青棒ポリッシュで宜しいかと。

んで、どーにも、
Rショックの減衰が効いてないなぁと。

先日のぷちツーでの
高速道路の継ぎ目

ないしは

ワインディングのとき、とか

どーにも後ろが落ち着かない。

と思って、ショックのロッドを見てみましたわ。。

はい、漏れています(´;ω;`)ブワッ

しかも両方っておち。

まぁ、どの道ガスも抜けているようだし。OHしたいのですが。

純正は出来ないみたいですねぇ。。

ということで
○ーりんず風を入札していますが

希望額でなかった場合は素直にモノホンおー○んずを入れようと思います。

もちろん中古ですがね(;・∀・)

とりま、Fキャリパーは週末にでも外してみようかと。
んで

ピストンはずして磨いて
パッドピン新品にしてみようと思います。

パッドピンも醜かったので・・・・・。

どーせフルード抜くなら
メッシュホースにしたいよねぇ、とかいってみる。

リムステッカーもしたいよね、とかいってみる。


どーなることやら。。。


サンタさんにお願いしよう。

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コメント

最近、よく拝見させてもらってます。

自分は、さぼりがちであまり手入れをしてません・・^^;
アルミ腐食なんですが、取れますか?
とくにフロントホークとかが気になってるのですが・・?

投稿: NC31 初期 | 2009年12月 4日 (金) 20時44分

最近のVTECのサスに取り換えるのも手ですよ!
オーリンズはレースにはいいけど街乗りにはキツイって噂も聞きますし…

投稿: バージョンS乗り | 2009年12月 5日 (土) 02時15分

NC31 初期さん


アルミ腐食取れますよ。。
フォーク、自分も腐食で困っています。

やり方は同じですね。
ただ、フォークだったらペーパーは400番から開始でいいと思います。


要は根気です、あとペーパーを掛ける方向は一方向のみ、ってのがミソでしょうか?

最後は青棒(手動、電動問わず)がお勧めです。

テールカウルの件、有難うございます。
一先ず、後期Ver.Sテール周りがゴッソリ出てくることはまれなので。。

気長に待ちまする。。


バージョンS乗りさん

VTECショック、いいかもですねぇ。
以前知人が新車でボルドールを買ったので試乗させてもらったら、減衰が効いているのがはっきりと分かりまして。あの時は本当に感動しました。

なんにせよ、偽オーリン○はろくにガスも入ってなさそうなので止めました。

あと、○ーリンズ、フリクションを減らすために意図的にオイルが漏れやすくなっているので、それがネックなんですよねぇ。。。

投稿: Yuu | 2009年12月 5日 (土) 16時29分

ありがとうございます。

一度、試したいと思います。(笑)

投稿: NC31 初期 | 2009年12月16日 (水) 02時42分

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