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2009年12月

2009年12月30日 (水)

動画できました。

さぁーて

待望の動画ですよっと!

誰も期待していないのはきにしなぁーいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ということでこちら。

んー
そして
ついにネタがきましたよー

デストロイの神が降臨されました。

どうやら年末も一人ぼっちでさみしいようで。

動画の3分10秒から。

吸気音を取るために
エアクリボックスをあけましたよー

したら!!
NC31乗りなら分かると思います。

エアクリボックスの蓋って
3本のボルト止めですよね?

んでナットってエアクリボックスに圧入されていますね?

なーんと
一箇所。

ナットがボルトと供回り。

もちろん。
外れるわけも無く。。

ずーっと供回り。

もちろん。
エアクリ側は負けてズタボロに・・・・。

こーして蓋は取れたんですが

今後は2箇所止めになること必須。

てか、いまだに供回りしてるナットが外れないガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

そんなこんなで夜勤の出勤時間。
しかたなく

そのままでGo!

もちろん直キャブ状態。
まともに走れるわけがなく。

9000rpmで頭打ち。

明日はこいつをなんとか修理です。

いずれ
パワーフィルター&MJの口径アップ、PS調整で

Realspeed_06img600x3291240566264seg

 

出力増大を狙おうかと。

FCRも付けたいけど
ジムカーナのスロットルガバ開けにはつらそうなので

あくまで純正キャブで!

という
単純思考ですorz

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2009年12月29日 (火)

さつえいぃー

今日は晴天だったので撮影しました。

Dsc_0253_2

Dsc_0269

CB400SF 50th

もちろん
NikonのD200

タムロンの18-200mm

ですが!

なーんと、前クリスマスで使ったのを忘れててww

ISO800だったし
ホワイトバランスもおかしいの(´・ω:;.:...

ということでホワイトバランスは編集しましたが

ちょいとおかしいかも。
です。

さて
今日は必死に外装を磨いたわけですが

白ってどーも綺麗になった感じがないんです・・。
夜の外灯とかが写りこんで初めて

あぁ。綺麗じゃん(゚∀゚)

って。

まぁ、
明日は雨、ってことで。

そんなもんですorz

さて、
今は

熱心に動画を編集中ですがなー。

どーなることやら。

なーんかネタないかなー

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2009年12月25日 (金)

なんと!

今日は

鷲羽山にいく予定、でした・・・・?


行こうとして準備してたら・・・
Img_1819
なーんか
染み出来ています・・・。

最近
みょーにガソリン臭いなぁ、と。

ちょうど一年前のバリオスみたいですwww

ということでキャブレターを覗いてみます。
するとぉ
Img_1818

おぉー

4番と3番がフローしてる・・・・:(;゙゚'ω゚'):

orz

ということで

きっとこれは神様がタイヤ変えなさいってことだろう

ってことで見積もりだけ取って来ました。

ミシュランのパイロットを入れるつもり、です・・

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2009年12月24日 (木)

きょうは

Img_1879

きょうはそそくさとリムステッカーを貼っておりました。。


Img_1881

Img_1886
まぁ1m離れればOK。

ていうか今日ホンダドリームで新車の無限仕様のCBみてきたんですが
やはりMUGENのリムステッカー貼っていました。

んでもやっぱり歪んでいました。。

結論!

リムステッカーは歪むもの!いかに誤魔化すか!です・・・。

あれです。。
今回は5mm幅の赤色だったんですが。
このくらいが嫌味もなく
上品かなぁ、と。。

あと
Img_1883
マルチリフレクター焼けましたwww

照射範囲がどんどん狭くなっていきます。。。。

8000kが悪さしたのかな・・

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2009年12月23日 (水)

写真とりました。。

はい

ということで

雨の振る中
写真とってきました。。

久しぶりにNikonのD200を引っ張り出し

タムロンレンズの200mmレンズを付けて・・

おもっきり望遠でとったら・・・

思いっきり
露出不足でした。。

ということでノイズが目立ちます・・・・。

では
こんな感じですぅー

Dsc_0248_2

Dsc_0249

Dsc_0250

Dsc_0251

Dsc_0254

Dsc_0255

自分でいうのもなんですが

ブラックホイールと
ブラックインナーブレーキディスクと
ガンメタキャリパーと

ヤマモトサイレンサーと

ブラックテールと
相まって

オリジナルの50thアニバーサリーとはちょっと違う
仕様です。

渋いなぁーー(`・ω・´)

究極の自己満足です。。

そのうちシート張り替えます!

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2009年12月22日 (火)

50th

はい。

先ほど

といっても7時すぎ

んで速攻でつけてきました。。。。

いやぁ
5500円で

付ける前に現物確認してみましたが
画像で確認できるとおりです。

シートの破れとフロントフェンダーの割れ、タンクえくぼ1つ、です。。

じゃ、
つけてみましょーヽ(´ー`)ノ

Img_1859

つけてみましたぁ。
めっちゃ
手軽な作業でした・・。

いやぁ
ええんじゃないの???

純正クリアーウインカーとあいまって
よりモノトーンちっくになり
シャープになった気がします(`・ω・´)

心配されたテール周りも
Img_1868
なんてことなく、付きました。
ふつうに
今付いているシートカウルをはずして
Ver.Sカウルを付けるだけ。

社外の初期用のフェンレスキットのままでもOK!でした

そーとわかれば
一先ず形にしようってことで
全部交換したわけですw

Img_1867
50thアニバーサリーの証拠です。

Img_1871
すらっと伸びたテールカウル。
すばらしくいいですねぇ。。。

ひとまず、
明日、
綺麗な写真をお見せしますw

んー
満足♪


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2009年12月21日 (月)

鷲羽山れんしゅう

はい。
ということで、2日連続で乗りまくりで御座います・・・

バイク壊れないだろうか('A`)

さてさて、
今日はCBR600RR乗りの知人と一緒に鷲羽山でレッスンを受けました。。

ということで最近のお題。
それは

フォーム

ということでなんですが

ひとまずはハングオンを教えてもらいました。
でも、
今日は基本形のみで終わり

それをマスターするように、と。

ということで尻ずらしはOKですが
膝はだしていないです。

こんなんなりました。

Img_1786

これ、
当初に比べればマシですが、
駄目なんです。

Img_17860
みて!
中心線に頭がない!!

そいつの改善が必要っす。

ちなみに
わたくし
恐怖心が出てまして

ぜぇーんぜん
スピードが乗らないの。

てかスロットルがあけれない・・・。

だって常連さん。
この高速S字、over160-、へたすりゃ180だよ?
リッターSSだけどさぁ。

自分は400だけど。ネイキッドだけど。
120-くらいは・・

だから
今日はバンク角相当浅いです。
ハングオン=バンク角を増やさないようにするもの。つまり高速走行に適してる。

単にバンクを深くするなら、
リーンアウト、ウィズで行けば低速でもタイヤは使える、けれでも高速走行には不適、てか物理的に不可能。

だから、ハングオン。。

速度を出せばおのずと車体は寝る。すると勝手にタイヤも使える、膝をだせば勝手に擦れる。

ということ。

一先ず、スロットルを開けろ!!!σ(゚∀゚ )オレ
ハイスロ・・・??

一先ず基本形をマスターしとかないと。。
それまでは膝は封印。

なによりも今日は新鮮さでいっぱいです。
サスをこんなにも見直す日が来るとは・・・

いまはプリロード2段目です。

まぁ、
なんやかんや考える前にタイヤ変えようよ。

今日もいわれたよ。
真ん中しかないじゃん!ってwww

ちなみにフォトショップで膝を出した、と仮定すれば

Img_000
こんなんなります。

まぁ、週末もいってきますw

そのあと、
ウインカーを純正に、
しかもクリアーにまでしちゃったんですがねw

Img_1812

Img_1811

明日ぐらいはゆっくりします

アニバーサリー計画ですww

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2009年12月20日 (日)

RS岡山練習会

ということで

今日はMixiのRS岡山の練習会に行ってきました。

昼から日没までとのことで乗れたのは休憩を挟みつつ
3時間ほどでしょうか?

今日は
48928931_97
赤線の

コーススラローム
コンビネーションスラローム
直線スラローム

を練習してきました。

最初の1時間は兎に角酷く。。

最初の5分で
いきなり
こけました( ´゚д゚`)アチャー

参加された人に
手伝ってもらって起こして。。

被害、

シフトチェンジペダル曲がり
プラグ被り
クラッチレバー曲がり
メーターカバー傷
パルスカバー傷

ぐらいで
済みました。
いやぁ、ボロはこうでなくっちゃ(笑

まぁフルロックUターンしてて
コケたんですけど。

ほとんど立ちゴケです。
Uターンは上手くいきました。

停止して。。
結局支えきれず

こけた、みたいな。

おれは400すら扱えないのかい?
疲れていた、ということで。

無論、直すつもりはなく、。。。。


まぁ

流石に2時間ほど乗れば
以前の坂出練習会でのことが思い出されそこそこ走れ
さらに終了間近になると

時々ですが

どれも、自分の思うように走れましたね。
ですが、
走りに安定がない。

いきなりふらついたり、
かと思えば

前の車両に追いつくぐらい速く走れたり・・・。

今後は安定化に努め

速くかっこよく走るつもりです。。

ついでに今回で

タイヤが駄目だと確信です<おそい

とくに前。

もうね
スリップサインを超えて
全面スリックですww

真ん中以外wwwww

しかも熱が入ってカチコチ。

もうね、
何回フロントが流れたことか・・

今回はフォームを変えて
意識的にリーンウィズ、インを。

それが仇となり??
バンク角が深く。。。
旋回性はいいのですが

旋回脱出の時にスロットルを開けようものなら

Rタイヤもスライドするし

フロントも
旋回進入するときに流れるし。。。

今日、
スリップダウンしなかったことが奇跡だと思います、

実際、何回もやりかけましたし。。

変磨耗(三角形減り)したタイヤだから余計に??
駄目なのかもしれません。。

まぁ、
次回1/17の坂出練習会は

自分は直線スラロームを極めたいと思います。。。

目標は

かっこよく
速く

ですw

ちなみに明日は鷲羽山で特訓ですww

余談ですが、
火曜日あたりにアニバーサリー化する予定ですが

外国の人もやっていました。

外装スワップ。
2006_01_18_bikepics503702full

よーするにぼくのもこんな風になるわけで。

黒ホイールってのが引き締まっていいじゃないんですか???

クリスマスプレゼントですww

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2009年12月18日 (金)

今週末は

アニバーサリーカラーの外装が届きます♪

とりま、
Ver.Sにしかついていないシートカウルステーを買って

後期テール用のRフェンダーも買わんといけんかなぁ(´・ω・`)ショボーン

今のフェンレス使えないだろうか??どっかのサイトでは使えるみたいなことを書いていたんだけど、

どーみても形状違うよねぇーっていう。。
そこんとこ、気になる。。教えてください!

んで、
日曜日はジムカーナーの練習会。
円山自動車学校でしっかりと腕=磨いてきます!

↓キャプチャーですが、、
前回参加させていただいた坂出練習会の直スラ。うーん。。。。うまくなりたい・・
Aasa

んで、21日は鷲羽山に上がって
600RRの人にみっちり教えてもらってきます!

んー

タイヤの¥・・・。

P.S:マジェ125の詳細UPしておきました(PC専用)

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あっれぇー?

さて

オークションに

CB400SFのVer.Sの50thアニバーサリーモデルの外装一式が出ておりました。

5000円で。


んで、どーせ
10000円くらい上がるはずだからと、軽い気持ちで入札しました。


落札しました。

5500円で。

ということでこちら。
Tsaiyazin2img600x4501260417435fibe0

ただ、ネックなのは出品者が全体の評価が37なのに、悪い評価が7も付いているということ。

実際、現在取引ナビで連絡をしていますが・・・・。

うーん。って感じです。

ちなみに商品自体は悪くなく。

タンク、小エクボが1ヶ所あるのと、シートに切れがあるということぐらい。

つ・ま・り。

Ver.Sのシートを手に入れたわけで。

ということはあのテール計画もできるわけでw


でも、まぁしばらくは50thアニバーサリーカラーで乗ろうかとww

着せ替えバイクですねw

ちなみに本物のアニバーサリーは

158383_1_04

こんな感じです。。

自分のは、これのホイールが黒になります・・・・

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2009年12月15日 (火)

なおったわけで

ども。

yuuです。

はい。
キャリパー直りました。

結局。
ボール盤にスライドピンをつけて、

紙やすりでちょいと研磨。
おそらく0.1mmも削れていないはず。

その後は1500番まで目を細かくして。

組み付けると!

サポートとのがたつきもなく。

つまりは、誤差率がほぼ0になったわけで。
スコスコ動くようになりましたwwwww

よかったぁ。
んで、くみ上げて

久しぶりに。
エンジンかけました。

フルードのエア抜きのばっちりな訳で。

いいタッチ。。


んで、
今ついているパッド。どうやらSBSのものらしい。

ですがギューッと握っても大して変わんない。
要するに、初期制動力はそこそこ

でも、それっきり。みたいな。

手でディスクを挟むようなパッド・・・。

それは赤パッド??

あれは握りこめばこむほどに、効いてよかったんですが。


なんにせよ。
給料が出たら

クォーターマルチを起こして
利益でメッシュホースと別体マスター。
ついでにパッドも総交換してやろうかと。

んで今考えているのが
今。
チタンフルエキです。

こいつをポリッシュにすると。

えげつないほどにカスタム感が漂うのです・・。
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んで、今のサイレンサーぶった切って
Onetruth_engimg600x4001246693251ijf

うぇー

えげつねぇーww

とりま。
ガリガリカーボンは・・・

んで現状です。
Img_1727
もう少し、サイレンサーがかち上がってもいいと思う・・・。

F足回り。
少しは綺麗に見えません??
Img_1724
キャリパーも綺麗になって。

でも・・
Img_1723
これはひどいwww

うしろも
Img_1726
ひどく、きちゃないですw

あっ、今日は安全運転しました・・。

一先ず、今は乗りっぱなしなので・・・。

年末はポリッシャー&樹脂の艶出し等、
普段はできないくらいの洗車をしようかと。

まぁ、カスタムピープルに乗れるくらいのえげつなさを狙って・・・。

その前にボロですけど。

どうやったら綺麗にみえるかなぁ。。。



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2009年12月12日 (土)

うぇー

いやぁ、やらかしました。

いやね。
キャリパー組み上げの際にね

じつは片方だけ、スライドピンにキャリパーサポートが入りずらかったんです。。

いろいろしましたが・・・

結局プラハンでコンコン。

その後、車両に取り付け。エア抜き。まずはマスターのエア抜きをすることで40分少々でエア抜きが終わります。。

しかーし。
プラハンで無理やりいれたほうのキャリパー。

案の定、サポートが動きません。。
ということはピストンも出ないので、、

キャリパー死亡orz

(´ε`;)ウーン…

スライドピンも曲がってないし。
ひょっとしてスライドピンを外すときの万力が悪さした??

達人方の意見を聞くと
サポート側のブッシュゴムが悪さしてる、らしく。

一度見てみようと思います、

はぁ、最悪ですわ。


と思わせておいて。

純正ウインカーとバッテリ買いました。

純正ウインカー;1200円
Zerocalorie1215img600x4501257413080

バッテリー:1660えん
600x3972009072500022
現状、セルも快調に回るんですが。
アイドル状態で空吹かしをすると、メーター類の光度が変わります・・・

ついでに電圧は12.3V。うーん、弱っています。

さらにはHIDの動作が怪しいので
(バラストの電圧関係の安全装置がおそらく悪さしている)

とりま、検証がてら。

外したバッテリはマジェスティ125に使えますしね♪

ウインカーは純正のクリアレンズを調達します。

はぁ、

つくづくついていないですね・・・

CBが走れねぇ・・・。

年末はバイク、車ともどもポリッシャーで磨いてやろうと思います。

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2009年12月10日 (木)

キャリパーOH終了~

はい。

終わりました。

最後はシリコングリスをタプーリ塗って

くみ上げました。
スライドピンも若干の腐食あり。

まぁ、研磨でごまかして。

ゴム類もまだまだいける様で。

新品のパッドピンを投入!

もちろん、必死に磨いたピストンもたらふくグリスを塗って

はめました。すっぽりと。

軽ーく入りました。。

ということで
ホースをつないで
Img_1703

完成です!

なんか、見栄え良くなったでしょ。

明日は取り付け、エア抜きです。。

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2009年12月 9日 (水)

キャリパOH、本日作業完了のよてい・・・

はいはい。

というわけでキャリパーボディ。

日産のグレーメタリックとやらで塗っておきました。。
いや、余ってただけです・・。

Img_1692
そんなこんなでこんな感じに。

もちろん、ゴムとか、スライドピンは抜いてあります。
ので、マスキングはシールのとこだけです。。

今日、キャリパーピンが届いたので
本日中には作業を終了させたいと思いまする。

ではでは。

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2009年12月 7日 (月)

FキャリパーOH、その2

どもです。

どーも、今年のクリスマスも一人でこっそりと過ごす事となりそうです。。。






さてさて

キャリパーOHですが、パッドピンが届きました。

ということで、
作業完了なんですが。。

しっかり時間を掛けると言った以上、

キャリパーボディ、サポートの美化に努めようと思います。

ということでボディは今のとちょっと違うガンメタで。

サポートは無難にシルバーで塗装しまする。
んでもってなめてしまったマスタシリンダーの蓋のネジ。

なにやらごそごそしとりますよ。
Img_1677

いやー、私生活感バリバリで申し訳ないです。てか片付けようぜorz

そーです。
取れたんですよw

リューターでマイナスの溝切って。

Img_1678
いささか、切りすぎた気がしなくもない。

てか切りすぎました。・゚・(ノД`)・゚・。

Img_1679
夏に変えたばかりのフルードも結構濁っていました。

はて???

そんなこんなでじっくりと作業は進みます・・・・・。

そーいえば

リムステッカーが届きました。
Img_1680

お値段は送料込みでワンコイン。

500円ですよw


まぁ、こんなん、制作費は僅かだろうけど。

プロッターを用意するのはありえないわけで。

そう思うと
安上がりですね。

さてと、これもいつまで放置だろうか( ^ω^)・・・

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2009年12月 6日 (日)

キャリパーOH、その1

どもでーす

さてさて、
キャリパー。

油圧のかかるうちにピストン抜きましたよっと。

いちお洗浄後なんですが。
Img_1657
ひどい腐食具合です。

これを、耐水ペーパー800-1000-1200、ピカールで磨くこと3時間wwww

こーんな感じになります
Img_1661
腐食のクレーター、どうしても残っちゃうんですよねぇ。

それでもこのくらいのクオリティ。
Img_1662

ついでに、キャリパーサポート、ボディも洗浄しまして
Img_1665

Img_1666

特にサポート。
鋳造アルミですよね。

ダスト、落ちないんです。

ブラストをしてやりたいですが、そんな設備はないので、再塗装です。シルバーに。

この際ボディも再塗装してやりたいです。

どーも
1日では無理そうなので、時間を掛けることとしました。
この際なんで、メッシュ&別体マスターを組んでもいいんですが

そんなお金はどこにもありません(大笑


ブレーキのないCBに乗って駐車場まで戻ること、数100m。

どーにも右手が落ち着きませんw


そんなこんなでCBは何日放置されるでしょうか(笑

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2009年12月 5日 (土)

FキャリパーのOH準備

どもです。

さぁてと。
今日はCB400SFのキャリパーを外しました。

手順としては・・
・ヘッドライトステーを外す(ブレーキホースを取るため)
・キャリパー外す
・マスターシリンダーassyを外す

といった感じ。
ラジペンと、ソケットの12.10.8mmで作業は完了です。

あっ、今日はいつも使っているデジカメではなく7年前の骨董品で撮影しましたので画質のほうはあしからず。

Dscn3647
これが↑

Dscn3649
こんなんなりまして↑

なんか足りないCBに(笑

前から見ると
Dscn3650
もはや事故車以外何者でもありませぬw

ということできょうの収穫品はこちら↓
Dscn3655

で、現状
Dscn3658

Dscn3659

はい。

私は揉みだしのときにシリコングリスを使いましたが。

それのせいでピストンがシットリしているのでしょーか?

なにやらフルードというオチだけはないように・・・。

一先ず、
油圧でピストン外して。

磨いて。

パッドピンを新品にして。

キャリパーの塗装もしようかな!?

なんにしてもサポートが醜い腐食なので、シルバーに塗装しようかと思います。


今回はメッシュホースは組みません。
別体マスターを組むときに、ね・・・・。

明日には、OH完了の予定です。。

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2009年12月 3日 (木)

かなしきこと。

さぁーて

昨日、ちょろっと書き出しましたが

エンジンカバー磨いてみました、

すごく手抜きです。。
まぁ、まわりだけがバフバフになってもあきまへんから(^ ^;

全体の調子を整えるようにして。

手動青棒ポリッシュでフィニッシュ!

こんなかんじです。

Pb130969

びふぉー↑

Img_1564
あふたー↑

さすがにガリ傷は除去不能ですw

んだもんで、
アルミ腐食を除去し、ガリ傷を目立たなくして

それだけです。
んが、全体が同じ色調になるだけで随分と綺麗に見えます。。

まぁ、所詮人間ですから・・
飽きが来れば作業終了です。。

面積が狭い分、初めてでもとっつきやすい作業かと。
NC31乗りの皆さん。
これはお勧めしますよv(´∀`*v)ピース

耐水ペーパーで、320-400-600-800のあと
ピカール-手動青棒ポリッシュです。

メッキ調を目指すなら耐水ペーパーは800-1000-1200-1500-2000までして、
ピカール-電動青棒ポリッシュで宜しいかと。

んで、どーにも、
Rショックの減衰が効いてないなぁと。

先日のぷちツーでの
高速道路の継ぎ目

ないしは

ワインディングのとき、とか

どーにも後ろが落ち着かない。

と思って、ショックのロッドを見てみましたわ。。

はい、漏れています(´;ω;`)ブワッ

しかも両方っておち。

まぁ、どの道ガスも抜けているようだし。OHしたいのですが。

純正は出来ないみたいですねぇ。。

ということで
○ーりんず風を入札していますが

希望額でなかった場合は素直にモノホンおー○んずを入れようと思います。

もちろん中古ですがね(;・∀・)

とりま、Fキャリパーは週末にでも外してみようかと。
んで

ピストンはずして磨いて
パッドピン新品にしてみようと思います。

パッドピンも醜かったので・・・・・。

どーせフルード抜くなら
メッシュホースにしたいよねぇ、とかいってみる。

リムステッカーもしたいよね、とかいってみる。


どーなることやら。。。


サンタさんにお願いしよう。

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2009年12月 2日 (水)

プチつーりんぐとか・。。

「6時間で砂丘をみてくるよ、」大作戦です(謎

ということで、昼で本日の業務は終了したので。
睡眠不足が気になりますが

とりま、
バイクに乗りたかったので乗ってきました。

ということでここを通ってきました。
A


酷道(こくどう)で有名な、国道429号経由で
途中373号を通り、志戸坂峠道路を通りました。

ポイントは志戸坂峠道路。

ここは実は鳥取-作用町を結ぶ高速道路なんです。
しばらくは完成しないので当面は無料開放されています。

現在は
西粟倉IC-河原IC
の全長30kmに渡り開放されています。


看板とか、風景とかw
高速のあれです。なにが良いってスピードを出してもポリさんを気にしなくていいってこと。

でも一応、ぬあわkm/h巡航がギリギリですね。。

風圧との戦いなんですよ。
ネイキッドって。

でもさすが高速だけあって
舗装も綺麗だし、道幅も取ってる。

トンネルは明るいし。
やはり、設計された巡航スピードの違いですかね。
安心感が違います。。

とまぁ、
交通量も極僅かなので、直線部分ではぬやわkm/hほど出しましたが

さむいです。。

なによりトンネル多すぎ。

1kmを超えるのが普通に連続できます。

気が滅入ります。。。

一先ず、PAに入ってみるも、トイレしかない。。。
Img_1572



そんなこんなで走り続けること。

用瀬ICでおりまして。

ひたすら国道53号を北上。

途中27号→9号を経由して。
見えてきました、鳥取砂丘。

Img_1573


Img_1574



いやぁ。

きちゃいました・・・

時刻は4時。
ちょうど夕日のころ。

良い画が撮れました。
Img_1593


来てよかったなぁ、と思います。

自然は偉大ですよ。

そんなこんなで30分後には出発。
津山に帰ります。

そうそ、
写真みて気づいた方はすごいです。

出発前に実はエンジンカバーを軽ーく磨いておきました。

これで大分
印象が変わるってもんです。。


(おち)
今日はなんとなーく
ブランクキーで動かしていました。

砂丘からの帰り。





ブランクキー落とした・・・・。

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