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2009年10月

2009年10月31日 (土)

レヴォレヴォ

まぁ、

ネタ切れなんで、、、繋げときます。
えーと。

今日は
とある学祭で、自動車学校が出展されておりました。

んで、Revo教習車が飾ってあったのでパチリ。
Img_1420
一般的な教習車と構成は同じですね。

つまり。。
・シャーシはNC31ベース。(スイングアーム、フォークなど)
・フレーム、エンジン周りのみNC42。
・外装はNC39

といった感じ。だからタイヤサイズもNC31と同じな訳です。
Img_1422

んでも、さすがはRevo。
エンジンはRevoだし、サイドカバーもRevoと強調してありますね。
Img_1423

キャタライザーの異常加熱を知らせる警告灯がハンドルバーに追いやられています。。
Img_1421

これに教習者が乗る訳で、、

相当なプレッシャーが掛かるでしょうな。

いつか傷だらけになるんだろうけどw

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2009年10月27日 (火)

教習車もRevoとか。

ども。



今日は安全講習会がありまして。
地元の自動車学校に行ってきました。

んで、そこは新車の教習車を導入しておりました。

400ccのw

そう。
CB400SF-VTEC-Revo

外見はVTEC1と同じ。
ツンツンテールでもなく、

しかもシャーシは完全にNC31です。

フレ番はNC42なんですが
スイングアーム、キャリパー、ホイール等々まさにNC31.

だからタイヤサイズも140だしさ。

でも。
エンジンはRevoそのもの。

しかもメーターも。
Fgf_3  

ほら。
6300rpmから刻みが変わってるw
ま・さ・か
Vtec付いちゃってんの???

どーなんよ?これ?

あと

VTECホイール換装目論んでいます。

事の発端は全部これ。(貧乏ライダーさん、すんません。文句あったら言って下さい。BBSも閉じていたので。。)
Ca250064
140サイズでしょ。

Img_1227
150サイズ

Ca250172
んで160サイズ。

おぉー(;´Д`A ```

こ、こ、これが同じNC31であって良いものだろうか。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

いやね、
160にしたいのよ。
てかホイールをVTECに換装したいのよ。
使える部品も増えるし。
デザインがいいし。

\\\\
欲しい。

てか、エンジンカバーもVTECにしたいし。

なんでもかんでもVTECにするのはどうかと思われますが。
それでもホイール換装だけはやっておきたいのですw

でも、VTECホイールにするとリアはセンターが5mmほどずれるらしいし
てか、端までつかえるかなぁっていう。

バネ下云々は言いません。端まで使えれば。。

しかもタイヤ交換も一気に5万コースw

ホントに如何しよう。。



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2009年10月25日 (日)

アッシーくん

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

('A`).。oO( …メットイン… )
ノ( ヘヘ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

こんなことを思いながらApeを乗っていました。

朝、起きるとマジェスティに変わっていましたwwww

ちょwwwなんで????

そういえば断片的な記憶を元にすると。

一通のメールから始まったような。

要するに交換希望メールだったんですが。

しかも相手が追金してくれるw

メットインついてるしまぁいいか。

その日のうちに交換ケテーイw

Img_1403

ということでやってきました。

マジェスティ125.

いや、メットインって便利。燃費もいいし。

この写真。実は必死にシリコンで樹脂を綺麗にしたんですw

Yオクとか良く見るあれ。

でも、本当に綺麗になるんですよ。

滑るけどw

まぁ、今後の予定

・オイル交換

・ブレーキフルード交換

・バッテリ交換

・Rタイヤ交換

・前後ホイール塗装(黒)

・Fパッド交換

・Fローター交換

・クーラント交換

・フロントウインカークリアースモーク化

・テールスモーク化

・マフラー再塗装or静かな社外を投入。

・駆動系OH??

ぐらいを予定しております。。

いやぁ、意外と錆が醜いw

でも、素材としては上等です。

宝石の原石ですね。

しっかし、スクーターってオートチョークなんですが

こいつって台湾出身なんですよ。

そう、ラジエターがでかいのね。

冷えすぎるのよね。

だからチョークOFFになんないw

オーバークール対策です。

まぁ、下道にはもってこい。

ビクスクなんて人生初なんですが、脚としては最高です。

Apeよりよほど80km巡航できるし。

安定してる。

まぁ、しばらく使います。

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シート張替え

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

('A`).。oO( …ディンプルシート… )
ノ( ヘヘ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さてさて。
実はツーリング前にCBのシートを張り替えておりました。
しかも1枚革ww

いやね。普通はシートって立体裁断なんですよ。つまり皺が出来そうなところは別裁断して縫いつけてあるのね。

でも、まぁこれが高いのよw

ということで手元にありましたディンプルシートでちょいと張り替えたいと思います。

Img_1355
タンデムの握り手をとって

Img_1356
マイナスでホッチキスをこじってラジペンでとって

Img_1360
外します。

Img_1362
こんなん、なりまして。

Img_1363
シートに折り目があったのでアイロンで誤魔化して。

Img_1364
張っていきます。

Img_1368
張れました。

いやw
大変でしたよ。

日記で書くとすっげー順調ですが、
実際はトライ&エラーの連続でして。

妥協してこんな感じ。

んで、昨日使ったわけですが

これがいいんですよ。滑らない。ずれない。
しっかりホールドしてるんですねぇ。

ワインディングが楽しみですな。

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れっつ大山ツー!

たまにはタイヤも真ん中を削らないとねwww( ̄ー ̄)ニヤリ<挨拶

ということで、イッケーさんと一緒に大山にプチツーです。
初登場で、しかも勝手にハンドルネームを決めちゃっていますがw

まぁ、彼はVTR1000Fの逆車に乗っています。。小さな傷ですら付いてしまうと激しくテンション↓↓

じゃぁ、俺のバイクだったらどーなるのよwww_| ̄|○

ということで、9時30分。出発です。

国道181号を走って、途中で国道313号に。
んで、
県道114号、45号を経由しました。
こんな感じ。
Hghg

んで、最初に蒜山の道の駅、つまり地図だとBになるんですが、ここで昼食。11:30くらいにつきました。

Img_1369

んで、出発。
ここら辺から大分ワインディングになってきます。

地図からも分かるでしょうけど。

そいで、県道45号になると完璧峠道。
タイヤの真ん中しか減らさない目的のツーリングなのに、なぜか端も削れていました。。。はて???Σ(・ω・ノ)ノ!

んで、大山のふもとまで、標高800mくらいですか。
来たところでイッケーさんが言います。
俺、あと20kmほどしか走れん・・・・」

( Д) ゚ ゚ちょwww、ありえNeeeee!!

ということで、彼がGS探しの間。

しばらく45号線を流してみたりw
いやぁ、ヤマモトマフラーやっぱ煩いんですかねぇ。

車の後ろにピタッとつくとススーッと避けてくれるんですねぇ。
観光地でこんなことするなんてあれな気もするんですが。

まぁ、かーなりマージン取っています。
いつものタイヤのウォームアップくらいのペース。

寒いし。

んで、しばし休憩。
Img_1374

ここら辺でメールがきます。12:30くらい。

最寄のGSにCome On!!

とのこと。
まぁ、ここら辺の地理なんて知らないんで、道なりに行きました。




見事に逸れましたw

ということでその場で待機。
Img_1375
大山寺の鐘の音が聞こえます。

んで、ばっちり再開w

ここいらで本来の目的写真撮影。
Img_1397
いやぁ、本当に感動しましたよ。

紅葉樹でトンネルになっているんですよ。
道が。

本当に綺麗で。その隙間から見える大山。

感動しました。疲れも飛びます。

Img_1385

やっぱり自然は偉大だなぁーって思った瞬間でもあります。
てか構図悪いねぇ。右の木が邪魔なんだ。。
しかも車体も中途半端だし。。。。。

あ、この時は天気は曇りです。

そいで、13:40ごろ、一足先に帰りました。

片道120kmほどかな。
途中、香川のツー軍団に引っ張られて終始ぬわわキロ越え。オレンジ帯なんて知りません。遅いのは抜(ry

結局、その勢いのまま
特に313号なんて、自分1人にも関わらず、常にぬわわは出てましたw

おかげで帰りは2時間10分で着きました。平均に直すと50km以上はキープできてる予感。

てか、181号はストップ&Goばかりだったのに。
どんだけww

いやぁ、さすがに疲れていて、文章もめちゃくちゃなんですけど、
とにかく大自然を楽しめてよかった。

今度はどこにいこうかなぁ。
ツーリング、たのしいですねぇ。

今日は結局多くのバイカーに会いました。
そりゃ、考えることは同じですな。

んで、全員にピースサインを出しました。
返答率は8割以上。

さすがに感無量です。ツーリングの醍醐味といいますか、
一体感ですねぇ。

今日はお疲れさん。

余談。

Cat Tailさんから頂いた、ヤマモト管。

まぁ、折れたねじはドイツもコイツも錆びてて、ポッキリ。
それの理由がこれです。

Img_1399
長距離走ると蒸気が溜まるんですかね。
水になるんですよ。そいつが溜まって。ガスケットなんてしたら抜け道がないもんだから腐食→ネジ折れる、みたいな。

これは水が漏れていますねー。さてどういうことなの??

まぁ、排気漏れはないのでよしとしますw

では。

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2009年10月22日 (木)

格安オイル。

どぉも。。鼻水が青いです、耳の調子が・・・(ry
Yuuですこんにちは<挨拶

さてさて、In The ポケットなんですが、いちお走行動画をUpしてます。

↑今週末にはもっとまともなのが撮れると思います。
いやー、ホントいい音w

間違いなく車検NGですがw
んで、ただのプラシーボなのかもしれない。
けれども、変わったこと。

それは上の回転域が明らかに良く回るようになったこと。
気持ちいいくらいレブ打ちますw

いやー純正ってレスポンス悪いのねぇ。

んで、話変わってミッションの話。。

昨日、なんとなーくフル加速しました。
1→2速でNに入りレブ撃ちまくりwww

気を取り直し、
普通に運転。
別に1→2速。普通にスコンと入ります。

んで、またフル加速
1→2速。
やっぱしNに入ります。ガガガッってな感じで2速を拒むのですw
12000rpmだと、丁寧に操作すれば難なくスコンと入るのですが。
13000rpm超で変速すると上記の症状が。

いや、笑い事じゃねぇべ。<なまり

うーん、クラッチも切れているんだが。
ひょっとして。
繋ぎとして入れた500円/Lの鉱物油が悪さしてる???

いちお、オイルに負担の掛かる、ジムカーナ、ワインディングなどなどw
していますが。。まだ交換後1000kmほど。

うーん、やはりいいオイルに交換したほうがいいのかなぁ。。
安いオイルなんで早めの交換、2000kmを目安に交換しようかなぁと思っているのですが。

もう、交換しようかねぇ。

エンジン換装後、ミッションの不調には直ぐに気づいてたのですが。
別に丁寧に操作すればフル加速でもスコンと入るので気にしていなかったんですが。。

13000rpm超で変速するからいけないのか。
はたまたホントにトラブルを抱えているのか。

ただのオイルなのか。。。

一先ず、今晩も丁寧に変速して13000rpm超で変速してこよう。。

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2009年10月21日 (水)

ヤマモトSpec-Aつきました。。。

寒い、寒いぞぉ・・・<2回目<あいさつ

ということで、本当は昨日更新したかったのですが、
見事に日にちが変わったので、今更新しますわ。。。。

さてさて、外気温6℃のなか。

夜も深けたころ、

なにやらゴソゴソしている輩がおりましたw

ドリルを持ち出し。
8mmのボルトに対応させる為

ギュイーン。。。

もう、ヤマモトを付けることしか考えておりませんw
まぁ、6mmもワッシャー咬ませば純正サイレンサーもいけるんだ。

うん。





ということで。
Img_1351

付いたんですねぇ。
Img_1350
Spec-A

んで、早速始動。

おぉー、
レーシーだ。
しかも下品じゃないねぇ。

ということで走ってきました。

In The ポケットなので、音だけです。。
しかも途中鼠取りしてたw

だからフル加速のあと、急減速。。。。

なんとか、なりました。

いい音です。
感激ですw

CatTailさん、本当に有難うございました!

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2009年10月20日 (火)

私の勝ちですw

寒い、寒いぞぉ・・・<あいさつ

さてさて、今日は秘密兵器を取り出して←大げさ
例のボルトを抜こうではありませんか?


ということで手順はこんな感じ

・飛び出たボルトを削り、面一にする。
・ボルトにのセンターを出します。
・3mmくらいで下穴あけて
・6.8mmで本穴を開けます
・んで最後はM8のタップを立てて終わり。

ということで若干サイズは大きくなりましたがw
無事に施工終了かと思いきや、
Img_1346

あぁぁ。
ずれちゃったよ。。。

鉄とアルミ。圧倒的にアルミがやわらかいので、ドリル自ら曲がってくれて、こんなことになりました。。。

もう、放置です(ぉぃ

でも、他はばっちりですよ(ぇ
Img_1344
純正マフラーも実は2本で止めてるのですが
排気漏れもなくOKなんじゃね?っていう。さらにボルトでかくなってるし。
Img_1345
あとはリベット打って、
今日、深夜にとりつけましょ。
取り付けられる側にも加工しないといけないしw

んで、話変わって、Ape100

フロントスプロケを17Tにしました。そーいや、原付ってジェネレータカバーとスプロケカバー兼ねてるのね。NS-1のころを思い出してしまったww

さっくりとカバーを外し、交換します。
僅かな隙間からTAKEGAWAと見えるとこが、チラリズムってやつです。。



違いますか、そうですか。。。。。。

んで、乗った感じ。
結構いい感じで巡航出来ます。80km/hも何とか行けるんじゃね?
っていう。

Rスプロケも最高速に振りましょうかねぇ。
落ち着いた回転数で巡航したいんですw

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折れたボルト・・

どもエイプでウイリーの練習してるyuuですこんばんわ<挨拶
いやー、あの位の排気量だったらなんでも出来るねぇ。。

今はフロントアップ+α程度なんですが、
そのうちフロント上げたまま走りたいですねぇ。

ぜってークラッチとチェーンに負担掛かってるw
CBじゃ出来ねぇwww

さてさて、CATTAILさんからお譲りいただいたヤマモトスリップオン。
一応修正ベースなんです。

どういうことかというと。
Img_1336
まぁ、こういうことで。
ぽっきりとボルトが折れてるわけですよー。

これでも大分錆を除去したほうで、最初なんか錆で盛り上がっていましたw

さてさて、1週間ほどCRC556に漬けたのでw
取れるかなぁ、と思いネジザウルスを投入!

こいつ、ふざけた名前ですけど、すごいんですよ。。
こんなの。
Img_1338
まぁ、ググってください、すごさが分かりますw

んで
Img_1335
駄目ですorz

つーことで、買ってきました。ロッキングプライヤー[バイスプライヤー]
Img_1339
まぁ、、、
絞めたままホールドしてくれるっていう優れもの。

んで
Img_1334
駄目ですねぇ。

ということで、最終手段。
穴あけ&ヘリサートです。

フライスとボール盤の出番w
なんでこんな機械があるんだよって言われるとねぇ・・・・。

そうそう。それに関連して。

今までアプリリア乗ってきました。
レッドバロンで部品注文していました。
車両買っていないのに、すっかり顧客になったのですw

んで、会員じゃないとパーツ注文できなくなっても、

「お宅の車は家が面倒みます、ここじゃないと部品買えないでしょ。。」

とかなんとかですげー気を使ってくれて、今まで通り部品注文出来ました。

お陰で工場長や、整備士、店長ともすっかり仲良くなっていたのですが・・・

今日、
「折れたネジの除去してもらえるかなぁ、今まで部品しか頼んでないし、そろそろ利益出させてやってもいいかなぁ」

なんて考えでCBでバロンに行くと、、

工場長が変わっていました。

んで、仲良かった整備士さんが困ったように言いました。
「あのぅ、、バロンで整備、修理するのは会員ではないと駄目なんですよぉ・・・、んでも車両がないのに部品だけだからねぇ・・・、やってもいいと思うんですけどねぇ。」

そこで新しい工場長は言いました
「家は会員のみとなっております。お引き取りください」

orz
店長も、整備士さんも唖然。

もちろん帰りました。
もう行くことはないです。せっかく良いところだったのに。

んで帰り。
Img_1337
エイプのFスプロケ買ってきました。17Tです。

ウイリーするくせに最速寄りにしてどーすんの?って思われますがw

本来なら通勤なので。
それにエイプ100は元々クロスなんで。少しでも巡航回転数を下げて燃費に貢献してもらおうという考えですわ。

いろんな意味で、どーなることやら。。

Img_1340
ヤマモトSpec-A。いつになったら出番が来ることやら。
願わくば明日、解禁になってほしい・・・。

早く、堪能したいです、禁断出てますww



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2009年10月17日 (土)

部品整理

どもなぜか天気は晴れですね明日も晴れだそうで・・orzYuuですこんばんわ<挨拶

さてさて、CBのパーツを整理してみると。

・Ver.Rエンジン(3気筒要修理)
・CB400SFSTDガソリンタンク鍵付き(センサー無し)
・Ver.Rシートカウル
・Ver.Rフロントフェンダ
・Ver.Rビキニカウル一式

明日以降徐々にオークションで売却していきます。
さていくらになるだろうか・・・・。


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2009年10月16日 (金)

おいおいおい・・

どもYuuです<挨拶<何のひねりもありませんww

さてさて、修理車両が2台入庫しました。





( ´_ゝ`)ワタシハバイクヤデハナイ

・Rタイヤがパンクした車両
・エンジンが吹けない車両

です。どちらも2st50ccのスクーターです。

さてさて、1台目。パンク車両ですが、
本人曰く、Rをロックさせたら一瞬でパンクした。

恐る恐る暫く乗っていた(その状態で)
・・・なんというか、無知は最大の罪ですねぇ。

で、傷口を見ても穴がありません。
てか、チューブレスが一瞬で空気が抜けるか、って話なんです。

で、じっくりみると。
なんとパンクではなかったのです。

そう、ビードが落ちて一瞬で空気が抜けたのですw

つまり、
低空気圧のまま乗車→タイヤに負荷がかかる→ホイールとタイヤが外れる→ビード落ちて一瞬でパンク状態。。

てな具合。
コンプレッサーが無かったので、RホイールごとGSへ。空気を入れると例の「パン、パン」というビードの上がる音w

ったく、乗りっぱなしにもほどがあります。。

昨年もスーパーカブのFタイヤの空気がなくてリムからタイヤが外れホイールロック→トラックに轢かれ死亡事故というのがあったのですが・・

どうやら原付も簡単な車検制度を設けたほうがいいような気がする。
ガシャガシャとチェーンが鳴っているカブとか見る度に「あーぁ┐(´-`)┌」って思います。

まぁ、そのパンクした原付ですが試乗がてらFタイヤに空気を入れると入るわ入るわw
本人には厳しく忠告しておきましたw

さて、次は吹けない原付。
どーやらキャブの予感。。。

メンドー

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2009年10月15日 (木)

Ape100の整備

ども、今日は11時出勤ですYuuですこんにちは<挨拶

さてさて、時間があるようなので、ApeのRホイールを換装しましょー。
実は車両入手時に以下の付属品が付いてきました。。

・純正Fフェンダー(白)
・純正Fフォーク一式
・ハンドル
・Ape50のRタイヤホイール(新品タイヤつき)

ということで
今、Rタイヤは純正のシルバーのままでして、しかもツルツルの丸坊主w
しかもサイドまでヒビだらけというww

そんなこんなで50用ですけど、交換しました。なによりホイールが黒なんで、前後の統一も図れるし。。

んで、格安のスタンドで立てて、ちゃちゃっと済ませます。

ドラムブレーキならではの固定方法で少々戸惑い気味。

とどめはスプロケの番手違い。

なんと50は46、100は33なのですww
このまま付けるとおそらくエクストリーム専用車になるので、交換します。

っが、スナップリングが外れない・・・

傷だらけになりながらも交換完了しました。。。

んで、チェーン付けたりで元通り。
ですが、思いっきり張らないとチェーンが・・・ww

こういうとこに乗りっぱなしって感じが漂うので早めに交換ですねぇ。

で、こんな感じです。
Img_1300

Img_1301
まぁ、目立たなくなったんじゃーないんですか?

そのうちXRを組む予定なんですが・・
所詮教習車wなので、マフラー程度に留めるかも知れません。

てか、まだ洗車してねぇw

さてと、オイル交換。
Img_1284

備忘録です。ホンダウルトラG1を0.9L入れました。次は2000km後かな。空冷だし。小排気量だし。
Img_1285

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2009年10月14日 (水)

カスタム~CB400SF Rタイヤ150サイズ~

さてと。
このカテゴリ、意味あんの???

まぁいいや。
Rタイヤ、実は150サイズになっていまして。

CBって400ccの癖に140サイズですよ、前の125ccと変わらないww

まぁ、VTEC以降は160サイズなんですが、
てかVTECホイール付けるのが手っ取り早いのですが。センターが5-10mmずれるのはイヤーンなんで、ノーマルで150サイズ履かそう、っていう。

こんな感じになります。
Img_1227
あっ、ナンバー消してねぇ。

悪用厳禁で。

まぁ、こんな感じになりますよっていうだけです。

一応タイヤも端まで使えるんで。ご心配なく。

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集中整備、というか修理というか・・・

どもすっかり風邪を引きましたYuuですこんにちは<挨拶

さてさて、休暇ですよー。

おきたら体がだるいの。。熱を測ると微熱。こりゃ寝よう・・・




( ´_ゝ`)ソンナモッタイコトデキルカ




( ´,_ゝ`)ヨシ,セイビダ

ということでw
CBの整備ですよ。
まずは月曜の最終調整。

・ホーンの端子
・ウインカーのギボシ
・ハーネスの取りまとめ

んで、
・チェーン清掃
・クラッチワイヤー位置変更

などがMENUですな。

まぁ、切れたギボシ端子の復活や、平型端子の取り付けで、保安部品完璧ですw
少々、勢いでやっちゃったので無茶していますが。。

んで、チェーン
Img_1286
J-Tripのメンテスタンドを借りたのですが、
とても使いやすいw

値段は値段です。YuuもYオクの格安スタンドはありますが・・・使いにくいですwww

てか、スタンドに掛けるとどんなバイクでもかっこよくみえるぜwww
Img_1295
↑清掃後です。実はシルバーチェーンだったというww
チェーンルブを拭いたのが汚い布なので、ちょっくら汚れましたw

Yuuが一番嫌いなのはチェーンですw

お陰で錆がでてしまいました(;´Д⊂
しかし、駄目だな、俺orz

清掃前と後の比較です。

んで、クラッチワイヤーも。
Img_1296

まぁ
いいんじゃないですかw

マメな整備が必要ですねぇ。

そーいや、キャリパーピストンも交換せねばいかんなぁ。車検のときに気付いてたのに。

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2009年10月13日 (火)

ネタは無いんだけれども

ども尋常になくグロッキーな状態ですYuuですこんばんわ<挨拶<する気力もない。。

さてさて、今日は早めに仕事を切り上げまして。
ちょっとフラーッとしてたらなぜか苫田ダムに来ていました。

Img_1268

弱ったバッテリ充電目的もあるんですけど。

なんたって、ヘッドライトが自動点灯機能つきwww

カワサキ車かwww
電圧ないからイグニッションonにしてもHIDは付かず、
セルでエンジンがかかるとある程度は発電されて自動点灯、みたいな。

もちろんHiにするとあっちゅーまに自動消灯ですww

・・・話を戻します。

周遊道路は1車線なのですが、2台分の幅と、カーブミラーで一応の安全確保はあり。
交通量は平日の昼といえ皆無。。むなしいです。ダム完成で日が経っていないというのに。まさに税金だけが(ry

まぁ、こっちとしては綺麗な道さえあれば・・・www

んで、何がいいって、峠ではありえない平坦さと道路の綺麗さ。
時間帯が4時くらいだったのでちょうど、道に正面からのシルエットが写るんですが、初めてフォームの確認が出来た気がします。。。

というのも所、詮影、なんで細かいとこはさておいて。

今回から意識的にリーンアウトを克服すべく、ハングオン・リーンインを意識してみました。

後は膝を出せばハングオンにもなるよってぐらいのリーンイン??
カメラでフォーム確認すればよかったですが、まぁ、今後の課題は速さうんぬんよりもフォームですね。

でも少なくとも影で見る以上は良かった気がする。。
タイヤもフツーに端まで削れてたし。

フルバンクのときに安心できるようになったっていうのは確信しました。

まぁ、
1つ分かったことはジムカーナを始めて格段にCB400SFには乗れる、ようになりました。
交通安全競技会もそうだけど、クローズドコースで乗ることって大事なのかもしれない。。。

とか言いながらサーキットはまだ童貞ですw

さて、今週末は・・

雨か( ´;ω;`)ブワッ

そうそう、

自分NC31なんですけど、

他のNC31(Ver.S)と音を聞き比べたら明らかになんかおかしいんですよ。

いちおー動画載せときます。3000rpmくらいで、他のCBとは明らかに違うヒュンヒュン音が。特に吹け下がりのときに良く聞こえるはずです。

もちろんノーマルマフラーなんですが。。

だれかアドバイスください。。。

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2009年10月12日 (月)

ステムナット調節。

ども。眠さのピークを過ぎるとテンションUPしますYuuですこんばんわ<挨拶

さてさて、更新が止んでいましたが、実は出張でして。ちゃんと更新しますよー。
出張ははるばる栃木→岡山ですよ。。疲れます。
基本は新幹線。

んでN700系ではずっとネットをしていました。無線LANが飛んでるのね。コンセントも1席に1つあるし、快適ですよ。。んで家に着いたのは日付が変わった今日の1時ごろ。そこからなんやかんやしてたら空は白く。。。

結局、極わずかの睡眠で今に至るのですが、超ハイテンション!!
この勢いでCBを修理しました。。
いやーこんなことになりまして・・・

Img_1199
んー

前からブレーキのたびにコツコツ感があったのよw
んでステムナットが緩んでるのでは?つーことでこんなことに。

ついでにライトステーがVer.RのままなのでSTDに換装しました。Ver.Rだとウインカーとかホーンが付かないのよ。。。
まぁ、実はこの換装こそが一番面倒でして。。
ハーネスとかまとめないといけないのですが・・・少々ヤッツケ気味。
水曜日が休暇ですので、そこで最終調整かなぁ。

んで、ナットですが緩々でしたw
マイナスドライバーで適当に絞めて、ロック。

まぁ、少々絞めが足りないのかブレーキすると若干コツンとくるかなぁ。。
んでも面倒だし、もうこれでいいやw

前よりは良くなりましたw

んで、今日は神様が遊びにこられました<デストロイのwwww

こーなりました
Img_1200
早速傷が付きましたw
こんなんばかりしてるからどんどんボロになるんだよな。

まぁ、水曜日は
・クラッチワイヤーの位置変更、
・ハーネス取り回し
・ギボシ端子のカシメ(ウインカー、ホーン)
・エイプの洗車

ぐらいが出来たらOKです。

ではでは。


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2009年10月 6日 (火)

あばばばば

ども、ネタ切れですwYuuですこんばんわ<挨拶<実はネタがない。

さてさて、、

○○プ、

お分かりでしょうけれども、
てか、モザイク入れるの忘れたorz

写真でモロバレってかww

そうです。

あぺことApe、すなわち「エイプ」
です。

まぁ、原付なので乗りっぱなし。。

タイヤの空気は抜けてるし、ガソスタで空気入れたら結構入りましたよw
チェーンは錆錆。

車体は汚れまくり。

タイヤも交換しないと。
おそらくオイルも・・・。

うへぇ・・。

んで、
新しいバイクの儀式のように
ハンドルをフルロックしてくーるくると回ってみました。

うん、駐車スペース1台分の幅で回れますねぇ。

すごいですねぇ。小回り効きますねぇ・・・・。

んで、この後、
CBに乗り換えると。。

いかにエイプがフラフラな乗り物であるかが分かりました、

ステアリングでもCBとエイプでは雲泥の差。
エイプのほうが軽いのですが、それが仇となり・・・・

エイプの直後にCBに乗ったので余計にそう思えるのかも知れませんw


さて、CBとエイプのオイル交換しないとねぇ。。

エイプもまずはマフラー、バックステップ、絞りハンドルwをなんとかせねば。

んでもCBもすること一杯あるし、てかCBもタイヤ交換しないと。

もちα-10。

んー、純正サイズでいくか、150サイズか・・・

純正は細いし、150だと重そう。

一応150サイズでも端までは使いきれるんだけどさ。。
まずは\\\

てか

車の車検も目前ですwww
ユーザーでいきませう。

ではでは。

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やらかしたー

ども、勢いは大事と思うYuuですこんばんわ<挨拶

さてさて、勢いに乗せて・・





CB400SFのスリップオンサイレンサーが決定しました。
020
ヤマモトのSpec-Aサイレンサーです。

音量控えめ、且つサウンドはレーシーということでとても気になります。。
今週末?到着予定ですが・・・




生憎の予定で出張でーす(涙
岡山ー栃木なんですが。台風が心配です・・・。

さて、サイレンサーですけれども

実はこれ、リンク先にもあります、「CAT TAIL」氏から、分けて頂けるのです!
本当に感謝感謝。
家が近ければ間違いなくオフ会していますw

本当にありがとうございます。



さて、勢いに乗せて、第2弾!






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?????

ヒントは
原付2種。

もち、ホンダ。

んで、フロントはディスク。

んーと、100cc?


まぁ、「○○プ100」。。

膝すり教習車となりまして。

後日、写真UPしますわぁ。

ではでは。

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2009年10月 2日 (金)

シート買いました。

ども、ちょいと放置しちゃいましたwYuuですこんばんわ<挨拶

さてさて、リンク先にもなっていますがやっくん氏からシートを買いました。

どうやら部品取りのVer.Rから、らしいのですが、
裏側とか綺麗です。

若干のほつれがあるので張り替えますが、現状のよくわからんアンコ抜きされたシートよりはるかに良い、てかこのままでも使えますw

ホント、皮を張り替えるにもベースが欠けてると、アンコ盛りも面倒ですよ。

そー思うと、この値段(2500円)で購入できたことに感謝です。


そうそう、最近ストレスが溜まる度に、物流団地に行ってストレート排気を楽しんでいます。てか、ノーマルが静か過ぎなのよ。

ご安心を。

付近に家はないし、物流倉庫も閉まっています。
K察もいなければ、信号もなく。。

実に虫の音色が綺麗です、が止めを刺します。こんなんで。

んで、ひょっとすると・・・・???

えっ?ヤマモトA-Spec??

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