« バッテリーとか。。 | トップページ | 遂に!其の2 »

2009年9月15日 (火)

遂に!

ども。CB400SFに乗るとホンダなんだなぁーって思うYuuですこんばんわ<挨拶

さてさて、自分のCB400SF。

遂に!

メーターは40000kmです。

だって・・
エンジン載せ代えしてるしぃ・・・
ベース車も車検証では77000kmだしぃ・・・・

厳密に言えばこいつは走行不明です(爆

そして、実は元々は99000kmだったメーターを巻き戻して39000kmにしただけwww

まぁ。
前前オーナーがメーター交換暦があるので、入手時で整備記録簿によるとざっと見積もって車両は50000-70000kmの走行。おおよそ20000kmのときに何かしらの原因で交換、ですか。。

で換装エンジンは実走13000km。。

ということで、なにやら怪しい車両ですwww

でも、前の車検後に消耗品新品にしてるので、パッドとか、ブレーキローターとかはまだまだ8分くらい。。

一度リフレッシュしてるみたいです。。

自分が思うに4stだと、オイル管理がきちっとしていれば
別に走行距離がちゃんと把握できれば50000kmの車両を購入するのに迷いはないです。

むしろこのくらいになると自分のCBみたいに消耗品交換してるから安上がりだし。

そりゃベアリングとか、後々トラブルになるだろうけど。

100000km走ったからといっても
フレームが駄目になるわけではないし。(腐食とかは除くよ)
日本車なら電気トラブルだって余程のことがない限り大丈夫だし。

そもそも、
非公式ではありますがCB400SFの設計時点でエンジンですら100000km耐久を目標に設計しているんですよ??

そもそも過走行車両の大体がエンジンが原因で廃車にするんだから、
だったら載せ買えすりゃいーんだよ。。

まぁ、自分はそんな考えです。ましてや今から15年ほど前の車両が10000km行ってないと逆に不安ですよー。

巻き戻しとか、Yuuでも出来るくらいですから。

そんなこんなで今回のベース車、CB400SFを手に入れてヒシヒシと痛感しました。。

雑誌読んでたらエンジン3基目で走行180000kmいってるCB400SFが取り上げられていました。

「サーキットからツーリングまで頼もしいやつです」

だって。

エンジン換装と消耗品交換でこの位は問題ないよってことですね。。

ホント、
丈夫ですねぇ。

ではでは。

|

« バッテリーとか。。 | トップページ | 遂に!其の2 »

CB400SF」カテゴリの記事

コメント

のんびりと。。。のブログのやっくんです。
コメントありがとうございます。

最初っから読まさせていただきました!!

よかったら相互リンクお願いします。

投稿: やっくん | 2009年9月15日 (火) 21時04分

こんにちは、
コメントありがとうございます。
相互リンクですが喜んで!こちらこそお願いします。

投稿: Yuu | 2009年9月16日 (水) 10時54分

こんにちは、相互リンクのご依頼
ありがとうございました。

私のほうもリンクさせて頂きました^^

Ver.R もいろいろとされているようで
これからも楽しみですね^^

投稿: Spring | 2009年9月16日 (水) 12時20分

こんばんはー。
この間のジムカーナでVTECの良さ?を知ってしまいました。。

とても同じ車両とは思えないそうで。。

さすがはNC31→NC39のフルモデルチェンジだけあります。。

自分は怪しさ満点のコイツに愛着があるので、乗り続けますよぉー。

投稿: Yuu | 2009年10月 7日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 遂に!:

« バッテリーとか。。 | トップページ | 遂に!其の2 »