« CB400SF復活記録その⑧ | トップページ | CB400SF復活記録その⑨ »

2009年9月25日 (金)

CB400SF復活記録その⑧

あぁ

ついにこの時が。。

午前9時作業開始。
ラジエター一式付けて

イグニッションコイル一式付けて

エアクリボックス付けて

キャブ付けて

新品クーラント入れて

エンジンオイルを入れて

オイルフィルターも新品にして

ここで、エキゾーストパイプ付け忘れてて

なんとか付けて

エンジンかけようとしたら
バッテリ上がってたorz

仕方ないからジャンプする為、
移動しようとしたら

チェーンはスプロケ外れてて
チェーンはホイールに絡まってて

もう、暑さで何がなんだか分からないまま

ウギャーとか言いながら

外して、なんとかFスプロケ付けて、チェーンも付けて

車の前まで移動して。

エンジン始動!

おおぉ。。。

4気筒だ、ちょいと排気漏れしてやがるな。

なんて思ってたら

3気筒になり

2気筒になりorz

はぁ、、、

ここで、インシュレーター締め忘れに気付き
締めて、

プラグも結構新しめなのが付いてたから
綺麗に洗浄して、

マフラーも増し締めして

どきどきしながら
ジャンプしてエンジン始動。。

おぉ、
さっきより好調じゃないか・・・

で、しばらく放置しても4気筒のまま・・・

そう。
復活したのです!!

修正したメーターの針も結構数値はあってます。

前エンジンのときにプラグホールからオイルを結構いれたから
エキゾーストパイプにまで注がれてて

現在も結構白煙でてますw

でも、しばらく放置すると燃え尽きたのか
出なくなりました。

さすが
13000kmエンジン。

明日からは車検整備。
その前に、サイドスタンドスイッチの修理とか、保安部品の機能回復とか
いろいろあるな。。

といってもやはり磨きが中心かな。。
Rホイールは付け替えるけど。
現状は・・・
77

交換ですね。。

|

« CB400SF復活記録その⑧ | トップページ | CB400SF復活記録その⑨ »

CB400SF レストア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: CB400SF復活記録その⑧:

« CB400SF復活記録その⑧ | トップページ | CB400SF復活記録その⑨ »