トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月28日 (金)

タンク塗装完了だす。

ども、Yuuです<挨拶

タンクの研ぎ出しもちゃちゃっと済ませまして

遂にタンクオールペン終了しますたぁ。

まぁ、研ぎ出しはテキトー・・・

1500番でかーるく、研ぎ出しして、

3000番のコンパウンドでポリッシュ。

もっと磨かないとちょいとくすんでいるんですが。

車体に早くつけたい一心でホントにテキトーですww

結局、1日2時間作業の4日ですか。。

うーん、時間掛かったw

ということで

Dsc_0157_2

Dsc_0158_2

これでもVer.Rですよ(大爆笑

タンクの色合いもぱっと見はOKです。
イタリアンレッドではないので多少オレンジが足りないかなぁ・・・

まぁ、お手製Ver.Sタンクといったところ。
Dsc_0162

Super fourの書体と、浮き出したHONDAエンブレム

これこそ、Ver.Sの特権です。

えっ?こいつぁ、Ver.Rだろうが?って??

そんなの関係・・・ゲフンゲフン



ついでにエンジンカバーをVer.Rに変更です。

意外と面倒だった。
まぁ、ガスケットを流用したので

オイルがポタポタとww

ここは液ガスで修正予定。

明日でこいつにはしばらく乗れません。

ちょいと出かけます、というか、本来の住居に戻ります。

出先では教習車のCB400SFを入手できるのはずなので
そいつをノーマルルックに戻して・・・

なんにしても2バルブCB400SFと4バルブCB400SF。

音の聞き比べしてみたいもんです。

ではでは。

画質悪くてごめん。。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

タンクの進行具合というと。。

ども、Yuuです<挨拶


さてさて、CB400SFのタンクの塗装具合ですけどね。。
ここまで出来ております。

Dscn3632_2

Dscn3631_2

Dscn3633

いやー、
2液ウレタン マンセー!ヽ(´▽`)/

すばらすぃ艶ですわ。。

明日は研ぎ出し、装着です。。

でもね、
今更なんだけど。

ビミョーに色が合わない確立がwww

  il||li _| ̄|○ il||li

ではでは

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

私の車暦です。

ども。Yuuです<挨拶

さてさて車暦の紹介ですね。。
文字で表すと。。

・NS-1(63cc)→RS125→NS-1(50cc)→バリオス→タクト→CB400SF

って感じ・・・
途中はRS125を所有しつつ

NS-1、バリオス、タクト
ってな感じで

事実上CB400SFの前はRS125ですね。。

上記の3台は転売の色が強かった。。

じゃ、画像でいきませう。。

Cimg00371_2
↑初代の63ccNS-1.
これについては次の記事で詳しく書きます。なんたってネタは山ほどありますからww

 Hayate0223img600x4011234349148vmttn
↑初代NS-1を売って1年余り。。
そろそろ懐かしくなって思わず購入。。。

不動車でしたが、CDIが無いだけ。付けたらキャブばらしもせず、すんなりエンジン始動w

いやー、一番利益出ましたww

Dsc_0160
↑初代NS-1を売って買いました。アプリリアRS125です。
ちゃんとHPまで作りました。(アプリリアRS125 復活)で検索してください。。

一番思い出に残る車両。125ccでありながら170km/hを記録しました。

実は昨日陸運業者さんが来てドナドナ・・・
号泣しました。。

Hayate0223img600x3861236154260q69sj
↑バリオス。ホントは乗るつもりでしたが・・・
250ccって回さないと駄目だし。
なんたってRS125のほうが速いww

で、今のCB400SFに至ります。

ちなみに最初はこうでした、まぁ、本物のVER.Rですw↓
Hisayuki416img600x4501234342219yvso

ということでざっくり紹介しましたが、
機会があったら、一台ずつ紹介していきますねー。。

ではでは。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

筆下ろしー

さてさて、

秋なんですねー。涼しいですねー。

ということで岡山県ではそこそこ有名なKinkoh山に行ってきました。

Dscn3610_2

が、
アスファルトww

なんか、すべてが引っかきで削れてて、コンディション最悪。

やはり遠いけどWasyu山しかないですか、そうですか。

前は2008年のTT900GP
Dscn3614

でRタイヤは2005年のBT-39ww
で少々びくびくでして、

案の定トラクションかけたらズルズル滑るのなんの。
Dscn3611

お陰で端が使えないww
Dscn3612

そんな、前のバイクだと何の問題なくズルズルだったんだけどなぁ。。

まぁ、デビューして間もないし。
タイヤをとにかく信頼できるようにしよう、、

\\\\(泣

早く、安全に走るぞーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まっしろー

ども。
Yuuです<挨拶

さて、昨日お見せしたVer.Rのガソリンタンク。

今日は・・・
Dscn3630

はい。
まっしろーです。

現在オールペン計画発動です。

貴重なへこみなし、錆びなしver.Rのガソリンタンク。

やはりフューエルセンサーは必須ってことで
これをミラノレッドに再塗装します。

仕上げはウレタンで。。

まずは、ホワイトプラサフで下地作り。

の前に、180番で足付け→320番で仕上げ

で、サフ吹いてます。

明日は表面整えて、赤の塗装します。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

お別れ

こんにちは。Yuuです。<挨拶

さてさて、CB400SFを買う前はアプリリアRSというバイクに乗っていました。
買い替えなので

渋々売りました。
で、
明日陸運業者さんが取りに来ます。。

最後の勇士。
Dscn3601

さて問題です。
これは何ccでしょうか??


ヒント1.
Dscn3588

ヒント2.
Dscn3594







はい。答えぇー

125ccです。
オーストラリアのROTAXエンジンで125ccながら34psを発揮。
そりゃ、面白かった。

8000rpmを境にコロッと急変しますからねぇ。
パワーバンドをキープできたら400ccより速いです。

でも、39500kmという走行距離には敵いません。
あちこち消耗品の交換時期と重なりまして。

売りました。125ccなんで維持費も安いんですが。。

手放すのが本当に惜しい。
本当に涙が出そうです。。。。


明日、引き取られます・・・。

ありがとう、アプリリアRS125.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラッチワイヤー給油

えー、
昨日プチツーに行ってきたわけですけれども。

友人から、クラッチ渋くない?と言われ・・・

当の本人は何とも思っていないのですが、
他人がそういうなら間違いない、ということでワイヤーに給油しました。

Dscn3584

ワイヤーインジェクターを使うのは初めて。
といってもわざわざ買ってきたわけではない。拾ったのですww

ええ。落ちてたのです。
本当です。ほかにはスクーターのプーリ止めとか。

雨に降られてパッケージはグチャグチャでしたが、中身は問題なし。
そして1年熟成させてw

今日初体験ですw

まっ、結論から言うと・・・。
多少、は楽に出来ました。しかし800円で買うものではない。とも思いました。

で、油がこっちから出てきたので
Dscn3585

給油おわり。

最後に
Dscn3586
レバーの止め具にグリースをしっかり塗布。これで結構変わります。

で、感想。
すっげークラッチ軽くなりました。

こういうのは徐々に悪くなるものですから、
たまにすると激変しまっせ。

で、明日は。
ボコボコタンクで印象が悪いので、購入時のタンクで・・・
Dscn3606

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっかいめー

はじめまして。。

この度CB400SFに乗り換えしました。。
Yuuといいます。

楽天家なんで成るがままですw

いや、ほんと。


愛車はCB400SFVersion.R。

Dsc_0167

どーみてもSTDモデルだけどねー。
ちゃんとVer.Rなんすよ。

まぁ、コメくれるとテンションあがるんで
気軽にください。。

次は単車暦を書こうと思います。

ちなみに

整備(修理)

ツーリング

ワインディング

と守備範囲は広いので、
広く浅すぎですが

よろしくお願いします。m(_ _)m

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年9月 »